こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育て(最近コスメ・メイク系ネタ多め!)を綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

 

どーも赤ワイン



お盆休みに2年ぶりくらいにロフトに行って

フィーバーしてしまい、

またコスメが増えました口笛



実家に帰省した際、もう使わないと判断したものをごそっと妹たちにあげたので


なんか、つい、少しくらい増えてもいいかな、とニヤニヤ



さて、記録記録!


ロフトなんて普段行かないので

目新しいものがたくさんラブラブ


その中で気になったアイシャドウのパレットを一つ買ってみました。


heme アイカラーパレット

グレイロータス


全然知らないメーカー凝視


調べたら台湾のコスメでした飛び出すハート


12種類くらいあって

迷いに迷って

このグレイロータスというパレットにしてみました。


写真でみると

左の上下が黄味がかってますが、

実物は上はベージュて下は少しコーラルっぽいラメです。




①をアイホールと下瞼全体に

②を上瞼の二重幅と、下瞼の半分から目尻に

③を上瞼のキワにシュッと

④は上瞼の真ん中と、下瞼の黒目の下に少しだけ


で、こんな感じ

ナチュラルに仕上げ過ぎたアセアセ

ちょっと失敗アセアセ

もう少し③の締め色を濃くした方がいいかな知らんぷり

ラメももう少し乗せて良さげですね知らんぷり


あと、眉は右下のグレイがかったブラウンと③で描いてみました。

最後にダイソーのアイブロウペンシルで足りない部分を描き足してます。



YouTubeでは発色が良いと言ってありましたが、このパレットに関してはグレーメインなのでそこまで発色しませんでした知らんぷり

他のピンク系やブラウン系は発色が強そうでした。


テスターで1番気になったパープルのパレットが売り切れていたので

どこかで見つけたら買ってみようと思いますニコニコ



そういえば

このグレイロータスは仕上がりの色が

エクシア アイカラーカンテット08スプレス

に少し似てるなと思いました。

発色控えめなところとグレー系パレットの中に赤みのあるアクセントカラーが入ってるところ。

違いはエクシアはラメ感が無いところかな。


エクシアのアイカラーカンテットは6600円くらい

hemeのアイカラーパレットはロフトで1800円くらい

3分の1の値段グッお得〜OK