こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育て(6歳、1歳)を綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーもハムスター

 

 

今日は朝イチで小児科へごろうさんの血液の再検査へ行ってまいりました。

 

はー、、、疲れた。

 

 

会社は遅刻して出勤すると伝えてたので

予約開始時間にちゃんと予約取ったけど

それでも8番目で

けっこう患者さんが多かったアセアセ

 

 

血液検査の結果

白血球は正常値

CRP値は10.9→3.3へ

 

下がったので引き続き抗生物質を飲んで治しましょうとのこと。

 

 

ついでにアレルギー検査(2回目)

血液型検査(自費)

免疫検査・その他疾患検査(?)などをやってもらいました。

 

 

アレルギーは以前もやってもらいましたが、フォローのためもう一回。

血液型検査はせっかくなのでしとく?って聞かれてw

免疫検査等はあまりにも毎週熱が出るし、すぐにCRP値が高くなるので

何か疾患や異常がないかを調べるために。

 

 

悪い結果が出れば、明日電話がかかってきます。

他は一週間後に聞きに来てください、とのこと。

 

 

電話来ないといいな指差し

 

 

 

さて、GWに購入した美容液と日焼け止めの感想を。

 

 

image

5/2から使用しているアスタリフト。

使用して10日。

ちりめん皺に気づいた時をMAX10とすると…

 

9.5くらいでしょうか(笑)

 

変わったのか変わってないのか…よう分からん真顔

もっと長く使ったら効果が出るのかもしれません。

 

とりあえず、無くなるまでは使いますルンルン

 

使い終わったら、ブロ友のわたしさんに教えてもらった1点豪華主義をやってみようかとキラキラ

狙っているのは

コスメデコルテのリポソームハート

 

 

ちなみにちりめん皺はあまり変化を感じませんでしたが、

ほうれい線が薄くなった(笑)

 

そっちじゃないって思ったw

 

いや、無い方がいいんだけどね!

 

 

 

それから日焼け止め

image

KOSEのこちら

これ、からだ・髪用って書かれてました。

顔はダメっぽい。

私は使ったけど自己判断で。

 

まず、ミストの粒子が細かくて気持ちいいです。

日中、使ってるキュレルのモイスチャーミストよりも細かい気がする。

 

塗った後も感じもベタベタしなくて好きでした。

 

一つ、ん?と思ったのは

吹きかけた直後にアルコール臭がすることでしょうか。

アルコールフリーを探している人は使えないかもしれません。

吹きかけてしまえば匂いはなくなりました。

 

 

そもそも塗ってるな、って感じがないのですが

普通にお風呂入ったらするんと取れてました。

 

石鹸で取れるのは良いですよね

 

洗っても洗っても取れない日焼け止めが苦手なもんで。

 

 

 

 

 

最近、あまりにもTゾーンがテカるので

マキアージュの下地(ミニサイズ)を購入してみました。

塗ったらサラサラ気づき

 

クレドポーボーテの下地は美容液が入っているので塗るとしっとりなんですよね。

 

Tゾーンはマキアージュを塗ってみようと思います。

 

 

4月初めに沖縄の免税店で買ったポール&ジョーのクリームファンデは薄付きで軽くて気に入ってます。

が、おとといくらいから昼間にちょろっと外を歩くと汗ばんでファンデが溶けて落ちてる気がする。。。滝汗

 

しばらくはコスメデコルテのゼンウェアフルイドですね。

この子は落ちない!

その代わりポール&ジョーよりも塗ってる感はあります。