こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や子育て(6歳、1歳)を綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

どーもジュース



最近のマイブームはメイクの見直しです。

20代からのメイクを40代へ。


ベースメイク、メイクの仕方を日々勉強中。


急に今までのベースメイクの崩れがひどくなったんですよねぇ〜

というか、気づいた、に近い。

昼間にメイク直しはしないから鏡見ないんです(笑)


ベースメイクはコフレドール一揃えだったのを、

下地をクレドポーボーテ、

ファンデをポール&ジョー、

パウダーはNARS・ミラノコレクション・コスメデコルテにしました。

前と変わらず使ってるのはミラコレだけだ。


20代30代の時と同じものは使えないんだなとしみじみ思う泣き笑い



3月後半から4月頭にかけて揃え直して

めちゃくちゃ良き!でした。


が、暑い日になると

ポール&ジョーのクリームファンデだと少し崩れてる気が…


薄づきで軽い感じは、平日のクーラーの中で仕事するには全然問題無い。


だけど、自転車を汗だくで漕いだ時にゃ(笑)


公園も不安だ。



というわけで、主に休日用に

崩れにくいと噂のコスメデコルテのゼンウェアフルイドを買うことにしましたスター


楽天で買うと少し安いキラキラ


実は4月初めの沖縄旅行はこれの試供品を使ったんです。

見事に崩れなくてすごいよキラキラ


ただ、良いお値段なのよ悲しい


仕方ないけどさ。


これ、40色もあってめっちゃ悩む!



旅行前にタッチアップしてもらった時はN31かN33?って言われたのかな。


タッチアップといっても

まだBAさんはまだお客に触れないらしくて

顔と首の境目あたりに自分でちょこっと塗っただけだから試供品で全顔に使うと何か違った。


もう一度、色をみてもらい

N26を購入しましたグッ

直営の店頭では売り切れてる品番もあって

みんな崩れにくいファンデを探す時期なんだな、と思ったスター



これでGWの公園を乗り切ろう!




そうそうGWといえば、クロ家は割と揉めがち(笑)

数年前は義母とクロ氏が大喧嘩したな。


義母の体調が悪い年もありました。



今年は亡き義父の法要があり、

関東で一人暮らしをしている義姉が帰ってくることに。



ムスメさんが赤ちゃんの時以来の義姉。



1泊という弾丸帰省のため、

お迎えやお墓参り等の予定の打ち合わせを

義母ではなくクロ氏にお願いしてました。


義母は勘違いしがちで

話の行き違いが多いのでね。



んでも、義母は義姉が可愛いわけです。


クロ氏がLINEを送った後に

知らずに義母が

『帰ってきた日、夜ご飯みんなで食べよう!』と電話したら、


義姉、帰省をキャンセルしたーーー…

 

 

これはクロ氏から聞いたのでどこまで本当なのか分かりませんが、流れは以下の通り。


『夜ご飯みんなで食べよう!何がいい?』

      ↓

『博◎駅のもつ鍋がいい』

  ↓

『博◎駅は無理』

  ↓

『じゃあ、もう帰らない!』

 

 

は?(・Д・)

 

 

ってなったわ。



義母のことだから変な言い方して義姉を怒らせたんだろうなとは思いますが、


それにしても法事で帰ってくるのに

そんなキャンセルの仕方ってどうなの?


義姉にも疑問。



でもね、おそらく更年期なのかな、と。



いうところで私的にはおさめました。



子供達が小さいからもつ鍋はちょっと無理だよねぇ。

でもさ、5年ぶりくらいの帰省だもん。

好きなもの食べさせてあげれば良かったやんね。

別に義姉1人で行ってもお友達誘って行っても良かったと思うよー。

義母は融通が効かないからなー。



ちなみに義母はショックを受けてるのか

義姉の話題、一切しませんびっくり



そして、クロ氏のLINEは1週間経っても未読のままらしいです。



あの義母にしてこの義姉有り(笑)



お義姉さん、短気なの?ってクロ氏に聞いたら

中学以降まともに顔を合わせてないから分からないそうです真顔


そんな事ある?

男女の兄弟ってそうなの?

妹しかいないから分からないもやもや