image0.jpeg

 

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や、子育てのコトを綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

 

どーもカキ氷



昨日、重い腰あげて

妊婦健診行ってきました。



朝早く雨が降ったおかげで午前中、少し涼しげだったので

今を逃すと暑さを理由に行かないな、と思って行った次第です口笛

(どんだけ面倒くさがりだよw)



お腹のごろうさんは推定2000g。



毎回順調としか言われないのですが

今回も裏切らず、順調だそうで、


急に先生から

『順調だからもういいね。37週のいつ手術する?』と聞かれましたガーン



え!今決めんの!?



『土日はやってません。26.27.30.31日のどれかね。電話でもいいから決まり次第予約してね。』




今、私の住む県でもコロナ感染者数はめちゃんこ増えてます。


まん防だと手術の家族の付き添い可。

面会は1日1時間家族のみ。


緊急事態宣言になると、どちらも不可。

 


どうか、まん防のままでガーン

いやでも、ぼちぼち緊急事態宣言に切り替わりそうだなぁアセアセ




というわけで、

クロ氏との話し合いの結果、

8月30日に、

お腹のごろうさんを出すことにしました。



なんでこの日かと言うと、大安だからです。


嘘ですアセアセ

(いや、大安なのは本当やけど)


ただ単に選択肢の中で1番覚えやすい日だったからですニヤ

 

ビックリするくらい人の誕生日覚えれないのよ。


誕生日だけじゃなくって西暦とかも覚えれない。


自分の入社が西暦何年かすら未だに覚えれないドクロ


何年の何歳に何をしてた、とか

何年に結婚した、とか
(ハワイのビーチフォトのアルバム作成した時に年号間違えて発注した前歴あり)

 

まっっったく頭に入らない。




ムスメの誕生日も

出産予定日・妹の誕生日・甥っ子の誕生日が近いから時々分からなくなる笑い泣き



なので、なんか830だと覚えやすそうな気がしてね。

【やさお】と覚えよう!

優しいメンズに成長してくれるかもしれん(笑)




何の問題もなく帝王切開で出産すれば

8/30〜9/6の間、入院となります。


計画出産だと、その日に向けてちゃんと準備ができるのでいいですねウインク


食材を使い切ったり

買っておいたりの計画しやすいグッ



クロ氏が仕事休めるかは分からないそうですが、なるべく調整はするつもりらしいです。


まぁ、そこは居ても居なくてもいいかな。

義母が代わりについてくるとか言い出さないかが

ちと心配ですが(笑)




さーて、ちょっとやる気が出てきたぞ!

ベビー用品の整理しよっかなーチョキ