image0.jpeg

 

 

 

こんにちは!

 

アラフォー女が

思うがままに適当に気楽に

愚痴や、子育てのコトを綴っています!

 

個人的な偏った見解もありますがお気になさらずに願います☆

 

ほぼ記録に近いブログですが、

どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

 

どーもイヒ

 

 

あっついね

毎日溶けそうです

 

クーラー点けてるのに夜中3時くらいに暑くて目が覚めますガーン

これが地味に堪えますね

朝、すっきり起きられないもやもや

 

 

 

9日間も保育園を休んでたムスメさん

ごねるかと思いきや

割かし普通に通ってます

 

成長したねぇチュー

 

 

 

さて、放置気味のトイトレ。

あとはうんちょうんちのみって感じです。

ほぼほぼおしっこは「といれ!」って言います。

 

 

 

出先で公衆トイレが和式でしかももんのすごく汚いのには困りますね。

(和式は大丈夫だけど、たまに便器にお尻が当たっちゃうので汚いところは本気で困る)

 

高速走ってる時に言われるのも困ります笑い泣き

 

私はパンツは面倒なのでいつもオムツはかせてます。

「オムツでしちゃっていいよー」って言うんですが頑なにトイレに行く!と…あせる

 

トイレでするようになったらなったで

面倒くさいにょ…笑い泣き

 

 

ものすごい水やお茶を飲む子なので

1~2時間置きにトイレに連れて行くこともあります。

 

 

子供用の便座を設置するのも面倒で(おい!どんだけ面倒くさがりだよ!)

家でもムスメが言わない限り、普通に座らせてさせてます。

落ちないように本人がバランス取ったり、後ろ手で支えたりしてます。

 

 

でも、どうしてもうんちょうんちだけはオムツ。。。

 

 

おしっこは放っておいたらするようになったので、これからも放っておきたいのですが

くっさいからさー笑い泣き

苦痛…

 

 

 

そうそう

少し女の子らしさが出てきたムスメさん

着る服にうるさい時があります。

基本的には私が選んだ服を着るのですが、たまにどうしてもこだわる時が…

 

ムスメコーデを「だせぇ…」って思う母ですニヒヒ

IMG_3203.jpg

どうしても眼鏡をかける言うのよ…(100均の子供用メガネ)

庭で遊ぶだけなのにマスクも着けるってさ…

無地のズボン選んだのにボーダーがいいんだってさ…

そして雨でもないのに譲らない長靴…ぼけー

 

ちょっと怪しい人みたいw

 

 

昨日の記事に書いた【セミで嫌がらせ】

 

実は実家でも一回やってますw

ベランダにアブラゼミが落ちていて

「7階なのに珍しいね~死んでるかも」とか母が言うので私がほいっと拾ったら

全然生きていたらしく

しかも♂で

ものすごい音量でジジジジジジジジ!

って鳴くのをムスメに見せたら

号泣で家の中を逃げ回るということがありましたw

 

 

「おかあさん!だめよ!せみつかまえないで!」って

時々思い出すみたいでそのたびに咎められますくもり

 

私、小さい頃

セミ取り行くのが夏の楽しみだったのに今の子はそうでもないのかしらねえーん

 

ちなみにこの話を妹にしたら

「私は蛙だった…。ねねがでっかいヒキガエル持って追いかけてきたから蛙が苦手になった…」って言われましたニヒヒ

 

カエルかわいいのに~くもり