こんにちは!

 

思うがままに適当に気楽にたまに毒を吐きつつ

マイホームのコト、子育てのコトを綴っています。

 

記録に近いですが、どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

 

どーもにやり

 

 

 

朝の電車内がすっかり冷え込むようになりました。

暖房が入ってない時はめちゃ寒いガーン

 

昨日の朝、電車で男子高校生軍団の横に座ってたんですけど、音楽聞かずにぼけっとしてたら会話が耳に入ってきました

 

「今日、ハロウィンじゃん?何かする?」

「え?お前んちハロウィンすんの?」

「しねーよ!でも仮装とかしていい日じゃん?」

「何の仮装?」

「怪我人の」

「それガチで怪我してっからね、お前は」

(その子は松葉づえついてました)

「今日なら仮装って思われるだろwww」

「思わねーよ」

「今日なら何かしてもよくない?みんな浮かれてっから」

「何するの?」

「ビルの屋上に勝手に登る」

「怒られっぞ」

「ハロウィンだからよくね?」

 

ハロウィンを何だと思ってるんだw

そして東京じゃないんだからそんなにみんな浮かれてませんヨー口笛

 

このあと三越かなんかの屋上に勝手に行こうとして従業員さんに止められたとかいう自慢話(?)聞いて、

 

あー、この子、いい子やねぇほっこりって思いました。

武勇伝がデパートの屋上に行こうとして怒られたことってwww

可愛いwww

 

今後も盗んだバイクで走り出したりしないことを祈りますハート

 

 

 

 

 

そうそう寒いのにムスメが上着を着ないんですよ真顔

話ころころ変わってすんません。

 

「こんなに可愛いのに着ないの?」

「お母さんがもらっちゃうよ!」とか色々言って着せようとしてもどうしても着ない日もあって、

諦めてそのまま保育園むかってたら

「おかーしゃん さむいねー」

 

だから着てって言ってんのに!!!えーん

 

もう取りに戻る時間なくて抱っこして私のストールに包めて登園しました…

帰りはベビーカーだし暖かいから大丈夫でしょう(義母はタオルやら何やらすぐ膝にかけるしね)

 

 

 

で、今日は鍋にしようと思います。(で、の意味がわからんw)

タイトルの件、一行で終わったw

 

内容のない記事ではじまる、そんな11月もよかろうグッ

 

 

 

結婚して家事するようになって

鍋って楽だ…と分かりました真顔

 

それまではあんまり鍋が好きやなかったあせる

どうしても会社の飲み会のコースに出てくるイメージね

嫌いな人とつつきたくなくて幹事に鍋は止めて!って言ったりします。

マナーがいい人ばかりじゃないからさー

自分の箸で取ったり

鍋ごと食べる人もいたり

(=_=)

 

 

 

 

実は

ちょっと前から鍋したくって鍋の素買いまくっていました。

3つもかっちまったぜ

さて、どれにしようかな~ニヤニヤ

 

ムスメが生まれる前はキムチ鍋またはカレー鍋が多かったんですけど

辛いからねあせる

 

 

たまーに辛い料理食べたい時は別メニューです

 

そんなときのムスメ飯

image0.jpeg

☆白ご飯

☆味噌汁(南関あげ・じゃがいも)

☆鶏むね肉のチリソース(ムスメはチリソースではなくただのケチャ味w)

☆マカロニサラダ(ピエトロドレッシング)

 

 

大人は豆板醤ばっちりはいった鶏のチリソースでしたニヤニヤ

ネットで見かけて作ってみたらめちゃ美味しかった!

豆板醤を小さじと大さじ読み間違えて激辛になったけどねw

 

鶏ハムを作ってからムネ肉率の高い我が家ですにやりにやりにやり

 

今回のメニューはかなり気に入ったようで

(ただのケチャップ味の鶏肉なのに…)

「おいしーねー!おいしーねー!」って言いながらご飯も味噌汁もおかわりしてましたチョキ

 

 

あのクロ氏でさえ、なんかうなずきながら食べてて

最後、お皿に残ったチリソースをおかわりしたご飯にかけて食べてたヨ。

そんでフライパンにちょっと残ってるのをみて「これ明日弁当にして」って、

持って行く予定じゃないのに持って行ったわw

 

 

ディズニー旅行に向けて節約強化していきたいので

鶏むね肉料理を気に入ってもらえるとだいぶ助かります!

この時も600gで300円くらいだったもんおいで激安!

 

 

 

夕方までに今日の鍋をどれにするか決めなければウインク

〆でラーメン食べたいからとんこつしょうゆにしようかな~グラサン

 

ではまた虹