こんにちは!

 

思うがままに適当に気楽にたまに毒を吐きつつ

マイホームのコト、子育てのコトを綴っています。

 

記録に近いですが、どうぞ寄ってらっしゃい 見てらっしゃい猫

 

 

 

 

どーもちょうちょ

 

image

 

7月入ったのに雨続きっぽいですね

 

ムスメを初☆海水浴に連れていきたいけど行けそうにありません

(クロ氏と出かけたくないという気持ちもあって積極的に提案してない)

 

 

昨日とか

一歩も家から出ないんですよ、奴は。

 

そんな気がしたので朝にパンを買いに行くついでに夜ご飯の材料も買っておいたので良かったです。

 

 

ずーっとソファーで寝そべって海外ドラマ観てて

まだね、みんなで見れるようなバラエティとか映画を観るならわかるけど

シーズンものの

しかもシーズン4とか5の海外ドラマって・・・

 

居場所が無いので、1階に降りて、

ムスメは義母ときゃいきゃい遊び、

私はクロ氏の事務所のテレビでNetflixで海外ドラマのフレンズを観てました(←海外ドラマディスったくせに自分も観てるねw)

 

そしたら、機嫌悪くなった。

 

意味わからん。

 

一緒にいたいならそういう環境作れよ。

 

イヤイヤ期のムスメにイライラするのかずっと注意してるしさ。

世話せずに放っておくしむかっ

 

車でちょっとどっか連れて行けばいいじゃんか。

雨やんでるときに散歩でもいいよ。

 

体力余ってごねてる子供に怒ってどうする?

 

はーーー…

実家に帰ればよかった…

 

 

 

さてさて、本題です。

 

ひそかに決めてた2019年の目標

ダイエットで-3㎏

 

もちろん全然効果出ずDASH!

(効果が出るほどのことをしていない汗

 

 

スイッチが入らず

ちょっとご飯を少なくしてみたり

きまぐれでストレッチしてみたり

その時何かちょっとしたくらいじゃもちろん効果なんか出るわけない!って感じでした。

 

ですが、、、6月過ぎてから

ブロ友さんが頑張ってるのに影響されて

 

スイッチ入りましたちゅーいえーい

 

あと、スイッチ入る直前にお気に入りのUNIQLOのジーンズのボタンが留まらなかったゲローので危機感がピークでした。

 

サイズアップしようと思ってUNIQLOに足を運んだものの、そのお気に入りのやつはもう生産してなかったチーン

ハイライズシガレットジーンズというピタッとし過ぎない感じの商品でめちゃくちゃ良かったのに。

 

他のも試着してみるけど(ちなみに2サイズアップで入った)、

もう見てられないくらいお腹はタプタプでおしりと太ももがパンパン。

なのに顔には肉がつかない体質なので、アンバランス過ぎて目が痛かったえーん

 

ジーンズは今夏、履きません!って誓ったよ。

 

 

 

 

スイッチが入ってから2週間で-1㎏です。

 

ペースは遅いですが、上記のボタンが留まらなかったジーンズ、入るようになりましたチョキ

 

 

食事は以下の感じです

 

*朝

・豆乳または飲むヨーグルト

(これはダイエット関係なくずっとこうです)

 

*会社到着時

・カフェラテ(ローソンかスタバ)

 

*昼

・雑穀米(白米1.5合、玄米1.5合、麦・赤米を少々で炊いたやつ)を茶碗に軽め一杯

・キャベツ(スーパーで売ってるカット済みを買ってきて2日で一袋食べるかんじ)

・豆腐または前日の夜ご飯の残りもの(煮物とか野菜炒めとか)

・納豆・梅干し・韓国のりのどれか(雑穀米のお供)

 

*夜

0.5人前くらい適当に。

 

 

スイッチが入ると食事制限が苦にならなくなります。

そして、苦になるほどの食事制限をしていません。

 

例えばお昼はお惣菜の唐揚げを食べる時もあります。

その時は他のおかずを一つ減らしたり、キャベツを先に食べたり。

 

夜は食べる日もあればほとんど食べない日もあります。

どうしても生理前はお腹が空いてしまいますのでその時は普通に食べます。

 

空腹を感じない時は、、、

例えば、アボカドだけだったり、ムスメ用に買ってきたお惣菜の残りを食べたり、そんな感じです。

 

晩酌はしています。

ただし、ご飯の時にしています。

 

前はクロ氏が嫌な目でみるので寝静まった後にポテトチップをお供に飲んでました。

時間で言うと22時過ぎくらい。

太らないわけがない!

 

今は週の半分はクロ氏がいないので普通に夜ご飯食べる時に飲むようにしました。

そうすると21時以降は何も食べなくなりましたグッ

 

クロ氏がいる日は夜遅く飲むこともありますがポテトチップは食べないようにしています。

どうしても食べたいなと思った時はかわりに夜ご飯を抜く!

 

それと会社でどうしてもお腹がぐーぐーなるときは

チョコレート効果

image1.jpeg

甘さがないのでチョコが苦手な私でも食べれますグッ

このオレンジピール入りが最高においしいグッ

 

 

 

やってる運動は以下の通り。

 

*会社

・ラジオ体操

 

*寝る前

・ワンダーコア

・腹筋ローラー

 

 

ラジオ体操を真剣にやるとけっこういいですw

コツは呼吸をドローインダイエット風にすること。

 

ドローインダイエットとは

息を吐いた状態の凹んだお腹をキープして息を吸うダイエット法のこと。

インナーマッスルが鍛えられるらしいです。

ふつうは直立か座った状態で30秒するもの。

 

さすがに体を動かしながらは難しいので

息を吐いた時の下腹部の力の入った状態を意識しながらラジオ体操しています。

 

 

寝る前に

ワンダーコアと腹筋ローラーという道具に頼る!

 

有酸素運動は時間が取れないので

エレベータ・エスカレーターはなるべく使わないくらいしかしてません。

 

 

ワンダーコアはテレビを観ながらできるので良いです。

だーらだらやってますw

 

腹筋ローラーはムスメが真似をしてやりたがるので隙をみてちょっとくらいしかできてません。

 

 

あとはムスメを背中に乗せて遊ぶついでに膝をついての腹筋。

上下に動かすのではなく

乗せたままじーっと動かないのも効果あり。

 

 

ムスメをおなかに乗せて

ブリッジしたり。

 

11㎏強のムスメをおなかに乗せるのはけっこう死にそうですが、きゃっきゃっと喜ぶのでついしてしまいます。

 

こんなんを気分で週に1~2回ほど。

 

 

やる気スイッチ入っているので最低でもワンダーコアはしないと気になって眠れません。

あと、まったく食べないわけではないですが揚げ物を欲しなくなりました。

ポテトチップも食べなくてもなんともありません(本当は毎日でも食べたいくらい好き)

 

 

悪い点は

食べすぎた時に吐かないと不安になってしまうこと。

過食嘔吐のような状態になってしまうのです。

食べ過ぎなければよいし、野菜やサラダ・こんにゃくなどを食べ過ぎた場合はなりません。

【カロリー取りすぎた!ヤバイ!】って思わないような食事にすれば大丈夫。しかも朝や昼に食べ過ぎても何とも思わない。夜がダメ。

昨日はお好み焼きを食べ過ぎて失敗しましたぼけー

 

 

独身のころだと同じようにやってたらもう2㎏は落ちてるはずだけど、さすがに落ちないアセアセ

経産婦は下腹部ぽっこりがなかなか凹まないっていうし、アラフォーだもんな~

時間かかりそうです。

 

 

それにしてもあの入らなくなったデニムが入った時のうれしさったら笑い泣きラブラブ

今朝の出来事ほやほやっすグッ