2020年秋に生まれた息子男の子

2022年夏に生まれた娘女の子がいますニコニコ

1歳9ヶ月差のドタバタ2人育児生活、

真っ只中です星


生活していると、金銭感覚の違いを感じるときがあります!!

と言っても、私の周りは基本的には同じような生活環境の親が多いので、ほんの些細なことなんですけどねひらめき


違いを感じる相手は、夫だったり、友達だったり、同僚だったりしますニコニコ


どんなときに感じるかというと、、、


星飲食店でのメニューの頼み方

例えば、ほうとうのお店に行ったときに、ほうとう以外の一品料理も追加で頼むときニコニコ

私はほうとうだけでもじゅうぶん楽しめるタイプです笑


星飲食店での飲み物の頼み方

上記のほうとうの例だと、ランチで入って、烏龍茶も頼むとき笑い泣き

私は水でいいじゃんというタイプですニコニコ

(夜の居酒屋は別です!もちろんドリンク頼みますニコ)


星ティッシュを1回に2-3枚取る

1枚で足りるのにー!と思います笑


こうやって書いてみると、小さなことばかりですね。笑

私は飲食店での注文方法等は、基本的には相手に合わせるようにしてますスター


なので、飲み物やデザートも相手が頼むなら私も、ということが多いかな~流れ星

色んな人がいておもしろいですよね、という何のオチもない話でしたびっくりマーク


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

メルカリで断捨離してますウインク


招待コードは

FXMWET

ですおねがい

お互いに500ポイントもらえるので使ってもらえると嬉しいです星


お互いのアカウントは分からないのでご安心ください指差し