引っ越しにあたり、賃貸か購入か?を迷っていますびっくりマーク

そもそも、ローンが組めるのかな!?というところが不安だったので、事前審査をしてみましたにっこり

ローンが通るのか不安な理由は、、、

夫→約2年前まで消費者金融等での借り入れあり(返済済み)

私→育休中

ですアセアセ


ネットで調べても色々な意見があって、よく分からないので、とりあえず事前審査してみることに笑い泣き

ローンが通らなければ、買うこともできないのでタラー

夫と私のペアローンで事前審査を依頼しました。


ちなみに、事前に仲介業者3社に育休中のローンについて聞いてみましたが

A社→金融機関によりますが、育休中でもOKな会社を選べば大丈夫です!!

B社→厳しいです驚き復職するか分からない人にお金を貸したがる会社はないです、、

C社→全然大丈夫です!育休中でもローン通ってる人はたくさんいますよニコニコ

とのことオエー

ほんとに三者三様でした笑


今回はA社で事前審査を依頼しました。

結果は、、、

育休中でも大丈夫でしたお願い

金利を見ても特に不利な金利ではなさそうです星


まだペアローンにするか、夫の単独名義にするか、(そもそも購入するのか)も決めていないですが、ひと安心ですにっこり


また今度、夫のローンの事前審査について書きますね✨