我が家の息子(1歳5ヵ月)は

何も習い事をしていませんアセアセ

私は自分が復職して(2023年4月予定ですニコニコ

生活リズムが整ってから考えれば

いいかなぁ~と思っていたのですが、、、


最近、支援センターで会うママさん達の話を聞くと、1歳の子で習い事をしてないのは我が家くらいでしたゲロー

この時期に支援センターにいるのは、

(保育園ではなく)幼稚園組がほとんどなので、そのせいもあるのかな?と思うのですがアセアセ

多い人だと習い事を5つやってる人も!!


自分が何も考えてないことを

痛感してしまいます悲しい


ママさん達の話を聞く限り、多いのは

リトミック、親子スイミングですにっこり

スイミングはどのスポーツにも通じる力がつくとのことなので、習わせてみたいなぁという気持ちもありますが、、、


8月に第2子の出産を控えていることもあり、

通い続けることができなさそうなので、

あまり乗り気になれません大泣き


でも周りが習い事してる子ばかりだと、

なんだか焦ってしまいますぐすん


私の方針に軸がなくて、ブレブレだから

すぐに影響受けちゃうんですよねチーン


とりあえず我が家は引っ越し予定もあるので(何も決まってないですがタラー)、

習い事についてはやっぱり復職以降に考えることになりそうです!!

習い事はしなくても、色んな経験はさせてあげたいなぁ~お願い