今回の記事は出生前診断に関する内容ですアセアセ

賛否あると思うので、苦手な方は回れ右でお願いいたします。


前回からの続きですニコニコ


初期胎児ドックが可能な病院を検索して、私が選んだのは

丸茂レディースクリニック

です!!


理由は他の病院より安かったからです笑

他の方のブログも参考にさせていただきましたにっこり

料金は44,000円でした!

私にとっては高額ですが、安心料だと思えばいいかなと思っていますびっくりマーク


胎児ドックの当日は、『何か見つかったらどうしよう😱💧』とやっぱり緊張しましたえーん


先生はとても穏やかで優しい方でしたほんわか少し早口ではありますが、しっかりと説明もしてくれますニコニコ


じっくりエコーを見てもらって(15-20分くらいかな?)、NTの計測、鼻の高さ、心臓の状況?等を見てもらいましたキョロキョロ


今まで、こんなにじっくりとエコーを見てもらったことはなかったので、健診とは違うな~と思いました星

先生が『元気に動いてるね!かわいいね!』と言ってくれたのもとても嬉しかったですピンクハート


エコーの結果、現時点では異常なしと言ってもらえましたお願い

初期ドックで分かるのは、染色体異常の可能性がメインですが、中期ドックでは『体の機能等の状況(例えば口唇口蓋裂等)』がわかるそうです不安


もう中期ドックは受けなくていいかなと思っていたけど、悩み始めましたショボーン


あ、あと4Dエコーも初体験しました!!

最新技術のすごさにただただ感動して、テンション上がりましたラブ


出生前診断については賛否あるかと思いますが、私は初期胎児ドックを受けて良かったですキラキラ