2月の活動報告その4♪ | にこにこひろこのブログ♪

にこにこひろこのブログ♪

北京での修業を終え、二胡の魅力を伝える為、中国から日本に帰ってきた

二胡奏者鈴木裕子のブログです♪

日頃の演奏活動の様子や、日常のあれこれなど、

ひろこのマイペースな生活を綴っていきます…

今日もあったかいですね照れ太陽

昨日だけではブログが書ききれずアセアセ

あとこれを書けば、

2月のブログは思い残す事は

ありません…ふんわり風船星





8日は昨年も演奏させて

いただきました、

石垣内科医院様関連施設二箇所での

演奏音符

昨年同様ピアノ松野真有美さんと共に

お邪魔して参りましたニコニコふんわりウイング

はじめの会場はまるで

コンサートホールかのように

静かにじっくりと耳を傾けていただきうさぎキラキラ

次の会場では

さりげなく一緒に歌ってくださる

歌声が絶対に只者ではない美声の方が

いらっしゃったりびっくり

静かに涙を流して聴いてくださる方タラー

そして楽しい曲では

全身で楽しさを一緒に表現して

くださる方など爆笑キラキラ

各々の楽しみ方で楽しんでくださっている

様子が伝わり、

こちらも楽しくなりましたおねがいラブラブ




14日チョコがけハート本命チョコ義理チョコ

この日は浜松にて

遊弦楽団「鳳千華」の

皆様に講師としてお招きいただき、

わたしのチョイスしました

「今弾くと元気になれる二曲口笛」を

レクチャーさせていただきました音符

代表古橋先生とは

わたしが中学生の時、

二胡に憧れて習いにやってきた当時から

ご存知の仲なので、

今もこうして繋がりが持てる事が

嬉しいですおねがい音符




17日、昨年もお邪魔しました

港公民館にて、あざれあ学級生の皆さんの前で

午前9:30から2回公演ルンルン

とても寒い日でしたが雪の結晶

大変日当たりの良いお部屋でちょうちょ

なんとか寒さに負けず指が動いてくれて

よかった宇宙人

前回もお会いした公民館のみきさんとカメラキラキラ

マウスシールドをしながらの演奏が、

今のコロナ禍時代を感じさせます…笑い泣き


…と、いうような感じで、2021年

コロナに負けず、様々なところで

演奏ができている事に

本当に感謝ですクローバーキラキラ


春とワクチンの足跡が

聴こえてくる今日この頃チューリップ

皆さんもまだ油断せず、対策はきちんとしつつ、

今を楽しんでいきましょう流れ星

今日はこれからお掃除を

しようと思います猫

あ、猫の日ですね

ねこちゃんを大切にラブラブ

ちびた、天国で元気にしているかなぁ…ふんわり風船ハート

では〜