セカンドアルバムの詳細…♪ | にこにこひろこのブログ♪

にこにこひろこのブログ♪

北京での修業を終え、二胡の魅力を伝える為、中国から日本に帰ってきた

二胡奏者鈴木裕子のブログです♪

日頃の演奏活動の様子や、日常のあれこれなど、

ひろこのマイペースな生活を綴っていきます…


わたしの二胡のセカンドアルバム

「風の旅人」

ジャケット本日解禁〜キラキラ


昨年は

(勢いある曲を作りたいな…)

とぼんやり思っていたところ、

春のある日、

嵐のような天気の日が

ありました台風

ものすごい風の勢いで

家が小刻みに揺れたりガーン

怖くもあったのですが…

わたしはなんとなく風の音を聞いていたら

風をテーマにした曲が作りたくなりましたうずまき

思いついて曲を作り始めたのが5月、

そして7月には

まさかの曲が完成していましたニコニコキラキラ

前回「春の息吹」は2年かかりましたが、

今回の新曲「順風」は二ヶ月星

そしてその勢いでセカンドアルバムを

作り上げるまでに至りましたびっくり!!



アルバムタイトルの如く、

風に乗っていろんな所を旅しているような

気持ちになっていただけたら、

という思いと、

今のわたしの音が詰まった

前作と同じ5曲収録したアルバムになりますクローバー

(先程話しましたオリジナル二曲と、

あと三曲ですルンルン)



…風のように曲を作り

風のようにアレンジ

風のようにレコーディング

風のようにジャケ写撮影

風のように完成間近!!

…という自分で言うのもなんですが

すごい勢いで作ったので(笑)、

制作中の記念の写真とかも

あまり撮る暇がありませんでしたアセアセ

全ては2月2日プラネタリウム音楽会にて

発売開始予定の

セカンドアルバムで

お楽しみいただければと思います義理チョコ

またその他の入手方法は

後日お知らせしていきます流れ星