フルタイムワーママのくまこです★
6歳と2歳の姉妹と
年下の夫の4人家族です



姉妹の育児のことや
私の好きなことなど
なにげない日常のことを
書いていますうさぎクッキーぽってり苺




SHEINのチュニック&バック着せてみました

セットで1000円以下って凄いです目がハート

1枚だと肌着丸見えなので白ティー着てます。





\ カバンお気に入りでおもちゃ入れてた泣き笑い /



見てると可愛いくて、

次々カート入れちゃうから注意です昇天





\ 他の購入品はこちらです💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️ /



さてさて、本題なのですが

婦人科に先日行ってきたのですが

5cmくらいになってました。

お医者さんに病名?伝えられてませんが

卵巣嚢腫っていうのかな?



最初に気付いたのは次女妊娠初期。

だんだん小さくなる人もいるのでと

様子を見ていましたが腫れは引かず、

産後も様子を見ることになりました。




長女、次女を出産したのは

大きな病院でしたが、

今通院しているのは分娩はできない小さな病院。

妊婦さんより婦人科系の不調で通っている方が

多い印象です。




半年に1回の経過観察と言われていたのに

産後8ヶ月で受診して(去年4月)

さらにそこから1年4ヶ月経ち受診。




ここまできてしまったし

引っ越し後でも良いのでは!?と

思っていたのですが急遽受診した理由。




①お腹がぽっこり出ている気がしたから

(太っただけ?と思いつつ夫にも

お腹の出方が変だ!と言われた)




②生理痛らしきものが、

生理くる随分前から痛い。




③脇腹あたりに発疹のようなシミのような

ものが大量にでてきて

内臓系から来てるのでは!?と不安になる。




皮膚科は後日にしようと思ったら

土曜日行くとしたら9月までチャンスなかった

引っ越しもあるし中旬になりそう。




カーテン越しの内診中

(これすごく苦手悲しい悲しい悲しい

女医さんに色々聞かれて答えてたんですが




あれ言わなきゃと慌てて

「ただ太っただけかも

しれないのですがお腹が

出てきていて、、、」

と伝えると、




女医さんも看護師さん

笑ってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いそりゃそうか。




結果、痛みとかは水がたまっていることは

繋がりはないと。。=太ってるだけでした泣き笑い

恥ずかしいーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





日常生活に支障ない?と聞かれ

それはないのですが、

手術ってどのタイミングでするか聞くと




小さくなることはないし

どこかのタイミングではなると思う。

もっと大きくなるとねじれたりして

緊急手術となる場合もある。




なかには長く休みをとれる時にと

夏休み利用して手術する人もいる

お子さん小さいし急に手術ってなるのも

大変だよね?




などなど話していて、

妊娠を強く希望しているわけでもないので

私から夏にでも手術したいですと伝えました。




(卵巣の水溜まっている部分をとるだけなので

妊娠できなくなるわけではないよ!と

女医さんは話してくれました)



来年の夏に手術予定で、

春に受診して紹介状書くよと話してくれました。




ただ、痛くなったらその前に受診してと

いうことでした。




夫と話ししたら、

夫の都合もあるし

私が入院する=夫や義母が子どもの世話をする

ってわけで、引っ越したらまた話す予定です。




母が入院するとなれば大変ですよね。

夫が入院しても大変ですが、

昨年入院したときはどうにかなりました




母が健康でいること、すごーく大切!

皮膚科もなんともなきゃいいな。

調べたら汗かくからとか老化とかで

シミになるときあるらしいから

それかな?と思いつつ、



早め早めの受診で安心したいから

行ってきます!

ブヨブヨのお腹見せるの嫌ですが泣き笑い泣き笑い



ママさんたち、不調のときは無理せず

受診しましょうねニコニコピンクハート







\ 姉妹でお世話になっています目がハート鉛筆 /
資料請求こちらからできますよー!!