フルタイムワーママのくまこです★
6歳と2歳の姉妹と
年下の夫の4人家族です



姉妹の育児のことや
私の好きなことなど
なにげない日常のことを
書いていますうさぎクッキーぽってり苺




いつもなら明日は仕事だ!とバタバタ
してアレしよ!これしなきゃ!って
なる時間帯ではありますが、、、



ありがたいことに夏休みいただいていて
1人時間を満喫しています看板持ち飛び出すハート
すごーく幸せ気分です!!



仕事していると、寝落ちして
早朝バタバタ家事などして
ぬる〜い紅茶飲んでるのですが
温かい飲み物飲める幸せ目がハートキラキラ
人間らしく戻ってる感じしてます。笑



さて、我が家の姉妹たち
2人揃って8月産まれで2週連続
誕生日会を開きました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



さささと写真と共に振り返りますニコニコキラキラ



トイストーリーブームの長女の飾りは

こちらにしましたラブラブ

(ドレスはラプンツェルだけど泣き笑い

次女の飾りはこのまんまにしました!)




\  はじめてアイスケーキ /

可愛いし美味しいけど高くてビックリ。笑



パーティーメニューは、

長女のリクエストで



・オムライス

・からあげ

・野菜スープ

・メロン



簡単だけど喜んでくれてよかった!

6歳早いあんぐりあんぐりあんぐり

次女が産まれてからバタバタしていて

あっというまに成長していて、

もっともっと一緒の時間を楽しもうって思った。




次女バースデーは飾りはそのまんま泣き笑い

2歳の時の格差。気合いの差。笑

(一応、来月引っ越し先で家族写真撮る時に

フォトグラファー呼んで姉妹のバースデーフォト

も撮ってもらう予定!)



パーティーメニューもなんともいえず

夏祭り気分で縁日メニュー指差し

(どこまで手を抜くんだよ!って感じですが

夫が提案してくれたしね?)



\ 2回目のひまわり浴衣&甚平 /

保育園の夏祭りに着ていきましたが

リンクコーデが大好評でした目がハート




たこ焼き、ウィンナーは夫担当!

私、焼きそば作っただけ。

ピザはオーブンで焼いただけスタースター






飲み物も夏祭り仕様にしてみた!





\  ポップコーンが出来ていく過程に大興奮 /



アンパンマンのケーキが

冷蔵庫に入ってることを伝えたら

すぐ食べたがるから伝えてなかったけど

良い感じの時に冷蔵庫開けたら気づいて




「たんたんたん、たんじょうび!あるよ!」

と姉に一生懸命伝えてました泣き笑い

(姉はとっくに知ってますが。

良い反応してくれましたニコニコキラキラありがとう)




もう我慢できないので食べましたピンクハート

冷蔵庫からケーキ持っていくところから

動画撮ってもらったんですが、




両手万歳で良い笑顔してて

箱から出したら顔近づけて

じっと見ていて可愛いらしくて、

よかったなって思いましたニコニコキラキラ







私が生クリームのケーキが良いからと

勝手にケーキ決めなくて良かった泣き笑い

不二家のアンパンマンケーキは

長女のときも食べたな〜!





プレゼントは、

真っ先にベルの人形!

他にも色々見たけどこれが良いようで

こちらにしました指差し

どこでも一緒でスーパーとか

お出掛けにも連れ回しています泣き笑い



\ 一緒にねんね看板持ちキューンzzzzzz /



色々手抜きしたけれど、

私がバタバタしてると追いかけてきて

「ママだっこー」「あそぼー!」って来るし

泣いちゃったりするので、

一緒に楽しく過ごせたから◎かな?ニコニコピンクハート




2人育児になってから、

うまく手を抜けるようになった気はする。

けど、要領悪いからまだまだハートブレイク

優先すべきことはいつでも子どもたち

それだけはいつでも忘れたくない。




頼んでいたお洋服発送されたみたい目がハートキラキラ

夫にバレたくないな不安不安不安

↓↓↓お揃いコーデ楽しみ飛び出すハート








\ 姉妹でお世話になっています目がハート鉛筆 /
資料請求こちらからできますよー!!