フルタイムワーママのくまこです★
6歳と1歳11ヶ月の姉妹と
年下の夫の4人家族です



姉妹の育児のことや
私の好きなことなど
なにげない日常のことを
書いていますうさぎクッキーぽってり苺



今日から、

私以外の3人は夏休みに突入しました知らんぷりキラキラ

11連休です。いーな!いーな!




とはいえ、私も明日行けばお休みです

なんかお休みモードなんですが

果たして私起きれるんだろうか??泣き笑い泣き笑い




マックのドラえもんコラボ!?

可愛いすぎで美味しすぎでしたハート

(関係ないけど可愛いから載せました。笑)





仕事だけど、気が楽だし

なんなら休みの日より気楽な気持ち??




保育園の送迎とか準備ないだけで

本当楽ですニコニコキラキラキラキラ




保育園の準備って、

連絡帳書いたり、持ち物多いし

2人分だし昇天昇天昇天

水遊びありがたいけど、荷物が不安不安




私の仕事着一式もリュックにパンパン泣き笑い

私も水遊びしてるので泣き笑い泣き笑い

さらに荷物の準備が大変。




夫は、準備したことないから

この大変さ分からないんだろうなぁ真顔

やらなきゃ分からない大変さだよね。




連絡帳書くの好きなんですが、

やっぱりないのって楽〜!!!




考えすぎちゃうから、

連絡帳書くのも変なこと書かないように




先生たちが返事しにくいこと書いたらダメだな

こんなこと書いたらどう思われる??

書いた後に、後悔したり悲しい悲しい悲しい

すごーい疲れるんです。




あと、なんだかんだ送迎も

先生たちに愛想良くしなきゃ!とか

先生が話してくれてるから

良い反応しなきゃ!って考えすぎちゃうから

疲れてしまう悲しい悲しい




変なこと言っちゃったなって反省する日もあり。

(多分先生は気にしてない。)



本当、忙しい中で

ニコニコしてるお母さんの多いことに

私は職場で驚いています驚き驚き驚き




私は、朝バタバタで多分鬼の形相だし

お迎えのときには抜け殻のように

なっているし不安不安不安不安




なーんで周りのママは出来てるのに

私には出来ないんだろうって落ち込んだり

しています悲しい

ネガティブなことばかりすみません、、、




疲れているのか、

自分でもビックリするくらい

ネガティブな考えしか浮かばなくて

自分でもひいてます不安不安不安ダッシュ雷




明日は気が楽だー!なんて言っておきながら

結局ネガティブハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

お休みでこの思考をどうにかするぞ!






\ 姉妹でお世話になっています目がハート鉛筆 /
資料請求こちらからできますよー!!