浪費家体質から節約体質に変わろうと
努力している
ワーママのくまこですニコニコ



さぁ、我が家は帰省旅行でかなりの出費を
しました滝汗
総額発表します!!

私が負担したものを先に
(食費、お土産、お香典などなど)
139148円
でしたチーン注意
7泊8日だし、楽しかったし、こんなもん
でしょうかえーん??


プラス夫が負担分
(ガソリン代、高速料金、宿泊代)
約10万円
夫から細かい内訳聞きたいんですが、
ザックリでしたドクロ
でも、本当にこんなもんです。


総額は、
約30万
となりましたショックアセアセ

7泊8日の旅をしたと思えばそれまでですが、
帰省でこんなに出費をするのは悲しい。



夫の実家、広島帰省にはこんなに
お金がかからないので尚更ですえーん


でも、宿泊代、食費は
結局、甘えてしまってるんですよね。
義実家には、負担かけてしまっていますね。



広島ではさらに、
お土産までいただいてしまったり、
大違いな帰省なのでした


出費は大きかったけれど、
楽しかったからオッケーお願いキラキラ
年1だしねOK



そして、問題はここからなんですが、
帰省だけではなくなにかと出費が
多かった今月。


私が精神的に参ってしまい、
色々手を抜いたり気分転換に使ったり、
医療費にお金がかかったりで、
(初心療内科注意もう通ってません。)
帰省費を合わせて
366891円
使ってしまいましたショック


クレジットも少し利用した分込みです。



いつもは、クレジットカード使用しませんが、
ちょっと使ってしまいましたえーん


というわけで、今月はスタートから
引き落としがあるので
少しばかりどんよりしていますショック


まぁ、こんな月もありますよね!!
家計簿つけ始めた月がこんなで
衝撃でしたが、引き続きゆるっと
続けていきます。


いつも家計簿つけず、帰省でも旅行でも
あ〜使ったな〜で終わっていたので、
1日、1日振りかえりできたのは、
お金の使い方意識できて良かったですお願い


自分へのお土産もいくつかちゅー

お酒飲めないけど、こけしが可愛いくてピンクハート


中身は夫に飲んでもらい、
開いた瓶はわたしがいただきますピンクハート


なにに使おうかな?楽しみです流れ星







メインで使っています
初心者の私でも使いやすいですウシシ星