夏に友人家族と一緒に旅行しました。

 

長男と友人の娘(以下Sちゃんと書きます)

が同級生で、今年年中さんです。

友人の息子(以下Iくんと書きます)は3歳でかなりのわんぱく君です。

 

Sちゃんは今年の初めから

スマイルゼミを始めていて、

今回の旅行にも持ってきていました。

 

旅行は10人乗りの車をレンタルして

2家族一緒に移動していたので、

車の中での暇な時間を

スマイルゼミをしながら過ごしていました。

 

ただ、みんなでするようなものではなく、

学習なので、一人ずつしかできません。

 

長男「やりたいな~

I「Iくんがやるの!」絶対に貸す気がない

長男「でもIくんずっとやってるよ!」ちょっと怒り出す

S「次はSちゃんがいい。」ちょっと不貞腐れる

 

上矢印みたいなやり取りは何度もしていて、

大人たちも子どもをなだめつつ、順番にできるようにしていました。

 

 

習い事で英語はやらせているけど、

全くやる気のない長男。

スマイルゼミをこんなにやりたがるとは!!

 

スマイルゼミの毎日のミッションは3つ。

時間も集中していれば30分もかからなそうキラキラ

 

Sちゃんは毎日起きたらすぐにやって、

その後朝食をとるそう。

 

素敵!!ラブラブ

 

 

でも長男、いつも習い事はやりたいと言い出しても

続かないのですゲローゲロー

 

スマイルゼミも続く気がしない…チーンもやもやもやもや

 

 

けれども旅行の後も、

ずっとスマイルゼミを欲しがっていた長男。

一か八か、長男を信じて

始めてみることにしました!!

 

2日目までは

朝起きてすぐに張り切ってやっていました。

 

3日目…

どうやら、ひらがなの練習が嫌なようです

ひらがなは、誘導してくれる点をなぞるようにして

書くのですが、大きくはみ出してしまったりすると、

やり直しになってしまいます。

それが本人には面倒と感じるようガーンガーン

 

4日目5日目…

日がたつにつれ、声掛けをしないとやらなくなってきました滝汗

 

年間払いですでに支払い済みの

52,000円チーン汗

是非しっかりやって頂きたいあせる

 

 

学習の様子を見ていると、

つい口出ししたくなってきます汗

(だって字をなぞる時に色塗りのようにペン先を行ったり来たりするんです。それでまぐれのパスしちゃうんだもんダウンあと姿勢がどんどん崩れて、とんでもない格好でやっていたり。)

 

私の口出しがやる気を損ねる原因の一つなのは認めます。

 

 

見ていると口出ししてしまうので、

今度は見ないことにしました。

 

 

そしたら、テレビ見始めました爆弾爆弾

集中力がありません汗

楽しく学習してもらうのって

どうしたらいいんだろうえーんえーん

 

 

 

 

 

下矢印興味本意で始めてみました下矢印

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼