明日は次男のお宮参り&お食い初めラブラブ

 

長男の時に諦めた着物を着るために

明日は朝早くから

着付けをします音譜

 

地元まで行くので、

今日からお泊まりです‼️

夫は今日も仕事なので

明日車で来て合流。。

 

私と子ども達は

今回はバスと電車で行くことに。

 

6.5㎏の次男を抱っこし、

リュックを背負い、

キャリーケースを転がす滝汗

 

5歳男児は道端の小石や葉っぱ等、

様々なトラップに引っ掛かるので

歩くのが激遅チーン

 

今日は暑かったので、

疲労倍増でしたチーン

 

バスや電車で手助けをして下さる方は

圧倒的に女性が多いですほっこり

 

 

ちょっと昔の話…

 

長男が2歳の頃に

電車で大声でダダこねられ、

泣かれたことがあるのですが、

 

一度だけ

女性にあからさまに

睨み付けられた経験があります。

 

長男の対応に困り

精神的にけっこーキテた私

「何か?

と聞きました。

 

女性「うるさいんだけどむかっ。」

 

 

 

私はショックとムカつきで

つい感情に任せて

「子どもが煩いのは

仕方がない時もあると思いますけど。」

と言い返し、ちょうどドアが空いたので

逃げましたてへぺろてへぺろ

 

当時、夫に話したら

「そのおばさん、

きっと子どもを育てたことがないか、

よっぽど聞き分けが良くて楽な育児だったから

人の気持ちが分からないんだよ。」

と言ってくれました。

 

そんな経験があり、

公共機関で肩身狭いのは変わらないですが、

嫌な目で見てきたりする人に対して

 

子育てママの気持ちが分からないだけの人!!

と思うようにしてます。

 

特に男性の場合、

あ~残念、この人と結婚する(した)奥さんは

苦労する(した)だろうな。

と思ってます。

 

 

毎日の育児で疲れている時、

優しく声を掛けて頂くと

とても嬉しいし、

情緒不安定な時は

泣きそうになります(笑)

 

次男は抱っこしたまま座ると

ギャン泣きすることがあり、

席を譲ってくれたのに

立っていなきゃならない状況

になると、

本当に申し訳なく思いますガーン

 

子育てママは、ほぼ24時間

育児と家事で働き続け、

授乳で栄養を吸い取られ、

けっこー疲れてます。。。(私だけかな?)

 

 

なので、もしも過去に、

譲ったのに断られたから

譲るか迷うという方がいれば、

申し訳ない、、

また譲って頂けたら笑い泣き

本当に助かります笑い泣き

 

 

まぁ逆に長男が、

「座りたい~。立ってるの無理~。」

言い出すといたたまれませんがゲロー

催促しているようで申し訳ないし、

やめてくれって思いますゲロー

 

上矢印こうやってダダこねられた時

上手に他に注意を逸らしたり

頑張れるような声掛けをしたいです!

 

5歳長男、マイペース過ぎて疲れますチーン

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト