掘り下げ特訓 | 静岡県沼津市のシータヒーラー☆さとみの日記( ´ ▽ ` )

静岡県沼津市のシータヒーラー☆さとみの日記( ´ ▽ ` )

さとみです。
シータヒーリング、
只今楽しく修行中♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

3/20からシータインストの基礎が始まります。

私はシータのインストラクターになる!と決めて、

受講の手続きはとったものの…

掘り下げとペアワークが全然できません。


以前ハッピーライフを受講した時のインストさんに

ダメモトでメールを送ってみたら、

すぐに返事をくれて、お忙しい中

私のために時間をとってくださいました(涙)


ハッピーライフは東京で受けたんだけど、

もともとそのインストさんは名古屋の方なので、

ぬゎんと この出不精の私が

名古屋まで(!)出向いて 個人レッスンを受けてきました。


いままでシータの基礎、応用、豊かさ、実践会…

いろいろ受講してきましたが、

掘り下げをきっちり習ったことはありませんでした。


いつか受けた実践会で心が折れたのも、

そう、まわりレベルと全然違うものだったからです。

周りの人たちはどんどんペアワークをして解放していくのに、

私は「なんか… ○○が見えます…」

「…って、どういう意味ですかね…」と、

見えたものを自信なく相手に伝える、というお粗末なものでした。

    そんな私がインストになりたいっていうのもね…

    いや、そんな私だからこそインストになって

    わからなかったことをみんなに教えたい

    と 思ったのです。

    タイミング的に今年しかない、と一歩踏み出しました。


3時間、みっちりインストさんに教わって、

なんとかカタチになってきました。

まったくわかっていなかった私に、

丁寧に優しく教えてくれて、もー本当に感謝しています。

私の心を折ることなく(←デリケートな心の私 笑)

上手に励ましてくれるんですよ…

名古屋まで出向いたかいがありました(泣)


さて、今日も勉強だ!


シータ仲間をもっと増やして、

スカイプとかで交換セッションしたいな…

いままでそういうことをしてこなかった。

その反省は、ただ「あー、ダメだな私」で終わらせないで

ちゃんと次につなげていこうと思います。


インストセミナーを受けたからと言って

こんな状態じゃすぐに活動はできない。

(それはもちろん自分でも承知しているのであせる

練習、実践会、再受講、

あとはアナトミーほか上級のクラスも受けて

自信を持ってセミナーを開ける私になりたいです。