先週の水曜日の夜くらいから

体調が悪くて我慢していたんだけど

一向に良くなる感じがしないので

先ほど、かかりつけの内科を受診

心電図をとってもらいました

 

 

 

ワタシの症状はこうです↓

 

 

 

 

 

・息苦しさ

・脈が飛ぶ

・動悸様症状

 

 

 

で、診断は

 

 

期外収縮

 

 

 

ホルター心電図(24時間心電図)は

様子を見てとのこと

 

 

 

つまり

 

 

 

心配ないということです

 

 

 

『でもワタシ納得していません

このまま帰されても困ります』

 

 

な顔をしていたのでしょうね

 

 

 

安定剤を出されました薬

 

 

 

ドクター曰く

 

 

 

年齢的にホルモンの変化で

この症状を訴える人がいるのだとか

 

 

あとは…

 

 

ストレス、睡眠不足、悩み事…

 

 

 

んん?目

 

 

 

 

全部当てはまるじゃないドクロ

 

 

 

 

ホルモンの変化?

これはアラフィフだもん、当然よね

 

 

ストレス?睡眠不足?

悩み事?

はい

思い当たるなんてもんじゃありません

4月頃から不安定ですから…

 

 

 

それにね

かかりつけのドクターに

「何か(原因は)ある?」って聞かれてもね

正直に言えるわけないですよ

 

鼻で笑われるのが

目に見えていますから

 

 

 

とりあえず

 

 

 

心房細動にすぐつながるような

症状ではないとわかっただけでも

よかったかな

 

 

でもね、年齢的に安心はできないから

引き続き、自覚症状を見逃さぬよう

しっかりと向き合います