こんばんは

菜の花です


洗濯が終わり、ガス乾燥に8分だけかけたいモノがあるときは必ずキッチンタイマーを使います。

なぜならばタイマー30分の乾燥をまわし、開始8分で大事なTシャツや化繊のモノを出したいから。

広くないわが家なら、どこにいてもキッチンタイマーの音が聞こえます。

タイマーかけないと、途中で出したいモノの存在を忘れてしまうので。

すっかり頼り切っているからか、老化なのか、タイマーが鳴ると存在がすっぽり抜けてしまっていたことを思い出すこと多し。


庭のシマトネリコの落ち葉拾いだけと心に決めても、玄関までに抜きやすい小さな雑草を見つけると、すーーーーっと根まで抜ける快感を味わいすぎて時間がかなり経過。

小さな草だけでなく、少し大きめのも抜いたから。

他に先にやることあるのに。

庭にでるときもタイマーかけようかな。


疲れてソファーに座り、スマホ触っていたら右手がぞわぞわした。

手首をみると、ものすっごく小さな黒いくもが指先をかけあがっていた。

素手で草取りはやめよっと。



キープキレイ活動

洗面ボウル、水滴なし。