こんばんは

菜の花です

昨日、ものすごく気持ちが楽になったことがあって、ブログのネタにしようと思っていたのに、すっかり忘れていました。

それは、ボタンのあるパジャマをたたむことから解放されたことです。

わたしは洗濯物をたたむことは嫌いではないのですが、ボタンのあるパジャマをたたむのが嫌で嫌で仕方がなかったのです。
ボタンをかけるために、一旦パジャマを机に広げてボタンをかけるこの作業が嫌で、夫にそのことを言ってみたら、なんと、返ってきた答えが❗️

「なんでそんなにキレイにたたむの?」
「ボタンをかけずにたためばいいのに。」

「えっ?かけずにたたむと、こんなたたみかたになるよ?」
こんなとは→立ったままたたむので、背中で両袖を合わせてから脇あたりから裾方向へ折り、くるくるっと3分割になるようにたたんでいくのです。(わかりますでしょうか?)

それで、たたんでみせると、
夫、
「それでいいじゃん!」
「もっと言うと、いちいちボタンを外すの面倒だと思っていたから。」

ですって‼️

わたし、
「ボタンの上だけ外して被って着ればいいのに」
夫、
「そんなこと思いもしないわ」

だそうです。

こんなにもあっさりと解決するとは驚きですが、話してみないとわからない事ってあるんだなーニコニコ
長年の煩わしさから解放された瞬間でしたお願い



キープキレイ活動

洗面ボウル、水滴なし。



眠いが、洗濯がおわらないのでまだ眠れないzzz