こんばんは

菜の花です



キープキレイ活動

洗面ボウル、水滴なし。


昨日、庭のすずらんの芽がでいるのに気がつき、今朝写真をとりました。





楽しみが増えました♪


ムスカリもかわいいな。

実際はもう少し色が濃くてキレイでした。


実家の母と共に市役所へ行ったが、建物が新しくなってから初めて中へ入ったけど、中心が吹抜けになっていて開放的だったし、市役所で働く人の多さと、課が細かく分かれていていくつあるんだろう。

時間がなかったのでじっくり案内板を見れなかったけど、わたしの住む市役所とは規模もちがうから比べものにならないが、何もかも凄いなの一言でした。

ただ、立体駐車場で螺旋状に上へ進むとき、対向車がくると、駐車してある車にぶつかるのではないかとドキドキする幅です。

高齢者には優しくないなと思いました。


入院中の父は、なかなか血尿の量が多く入院してから2回も輸血となりました。

血の塊もあるので排尿時にかなり痛そうで、見ているとこちらもつらいですが、回復を願うばかりです。