こんばんは

菜の花です



キープキレイ活動

洗面ボウル、水滴なし。


今朝は、もう一つの洗面ボウルしかできず、こちらは帰宅してからショック





昨日の失敗から学んだこと。


歯科で麻酔する時は、晩ご飯の準備してから行こう。

出来れば翌日は休日だと尚よし合格 


学生の頃に被せた銀歯の劣化と、中で虫歯が進行していた。

昨日セラミックを被せた奥歯も虫歯が酷かった。その隣りもどうやら虫歯がすすんでいる感じ。奥歯を治療する際に見つけてもらえたからラッキーと思おう。

だが、下の歯だけでも銀歯があと5本もあり、もし全て治療が必要となれば仕方がないけれど治療費もきになる叫び


今回、麻酔して治療してもらい、そのあと直ぐに小型カメラで奥歯のデータを撮ってその日にセラミックが出来上がった。麻酔してからセラミック被せるまで1時間半で。

しかし、帰宅してから怠くて動けず。

だから、晩ご飯を朝作ってから出かけよう。



すぐに忘れたり、予測の見通しが甘かったり、他のことでもダメだなーと思うこともあるけれど、少しでも進めるようにやるしかないビックリマーク