こんにちは。

菜の花です。


下半期よりこちらに参加しています。


☑︎8/6 ハタキする

☑︎10分間整理→片付け

☑︎8/7 ハタキする

☑︎10分間整理→片付け

4つクリアです飛び出すハート



昨日は、キッチンシンクを振り返った場所に棚があり、ペットボトルなど資源ごみを保管してあるのですが、棚が大きすぎるから余計なモノを置くのでは?と思い、他で使っていた小さい棚にしてみました。10分以上かかりましたが、モチベーションとして、とりあえず10分がんばろ‼︎と上がるので、項目としては 10分間整理 の、ままにします。

溜まったペットボトルもリサイクルステーションへ持って行き、スッキリ!


今日の10分間整理は、溜まったDMです。

随分と前のマイナンバー交付申請の書類、家族4人分×2回を個人情報以外を古紙として出すために、セロファンみたいな透明なやつをいちいち剥がすの面倒でした。紙の素材にしてほしいですね。

他にもハガキなど溜め込んでいたので、10分以上かかりました。


そういえば、また口内炎ができたけど、舌の先端あたりだったので、キレイマジックでうがいをした(自己責任でやってます)けれど、翌日に治る効果のもう一つと思っているのが、何年か前に、不思議な布のブランケットの様なといいますか、細長くて大きいサイズを買いました。


不思議な布


これをタオルケットがわりに目から下に当たるように寝ました。これかなぁと思っています。


相変わらず平熱ですが、家の中で流行り病になった家族以と一緒のときはマスクしたり、タオルを共用しないとか、換気をするなど気をつけています。


ハタキ終わって、久しぶりにのんだやつ。

ぐびくび飲めたから、相当乾いていたようです。