こんばんは。

菜の花です。


下半期より、こちらに参加しています。

☑︎8/1 ハタキする

項目をひとつクリアですグッド!


わが家にも、ついにやってきた流行り病。

すぐ近くに住んでいる、義理の弟からありがたい差し入れがあり、その中のひとつにあったおうどん。

お餅、蒲鉾、椎茸、エビ、ほうれん草、玉子焼きっぽいやつ、ほうれん草、ネギ、あげ、鶏肉。


フタをとれば、そのままIHで加熱できるそうですが、わたしは鍋に移しました。

最初は容器で加熱していて、途中で鍋に移したときに、おつゆを少しこぼしましたあせる

わたしは、うどんを1本味見してみましたが、もっちり太めだったので、病人でも食べられるように、少し長めに煮込みました。

ペロリと完食するほど、回復してきてホッとしています。

差し入れを持ってきてくれたのは、弟のお嫁さんの、Kちゃん。

弟もいい人なんだけど、Kちゃんはいつも優しくて、そんな二人がご近所にいて、本当にありがたくて嬉しいです。


隔離部屋に運んだり下げたりする度に、キレイマジック希釈液を頭のてっぺんから、しゃわわ〜んとスプレーして、イソフラボンの香りに包まれ、緊張していた気持ちが和らぎます。

好きだなぁ、やっぱり飛び出すハート