こんばんは。

菜の花です。


下半期よりこちらに参加しています。


☑︎7/29 ハタキする

☑︎7/16〜7/28を振り返る

2つの項目をクリアですグッド!


おかげさまで、ハタキは順調にクリアできていますが、それでも気が重かった朝もあり、寝坊した日は帰宅後にやったりしながら過ごしてきました。

気が重い日は、はたくことはお祓い!だからやろうよ!と自分に言い聞かせた日もありました。


この二週間、項目にはないけれど、床拭きの回数も7月前半と比べて増えたことで、気持ちもスッキリした日が多かったように感じます。


以前は、皮脂で汚れた床を見ると、なんて夫は皮脂が多いんだろうかぼけーと、見るたび嫌な気持ちになっていたけれど、汚れが多い日と少ない日があることに気がつきました。

多い日は、出勤日だったのです。

それに気が付いたら、毎日がんばって仕事してくれている夫に、嫌な気持ちを抱いてただなんて悪かったなーと反省すると共に、元気でいてくれるからこその汚れだなぁと思うと、生きている証だなと感じました。

気がつけて良かったです。


これも、お掃除のご利益です。

ありがとうございます♪


↑おそうじクロスを3枚とキレイマジックで、床拭きをしました。

洗い終わったところです。

使い切ったキレイマジック希釈液を作って、次に備えました。


クロスはハンガーに掛けてほして、使い終わって水気を拭いたバケツを念のため逆さにして乾かし中。

その後、片付けました。