こんばんは。

菜の花です。


下半期からこちらに参加しています。


☑︎7/16 ハタキ

またひとつクリアですグッド!

床掃除する時、モデムなどのコードがごちゃついて不満だったので掃除しやすいようにしました。

床に直接置いていたモノを棚に上げましたが、整理はしていませんので☑︎はつきませんが、一歩前進。



先日、わが家に仲間入りした道具さんたちです。


①の箒の柄は約120cm

②は流動パラフィン不使用

③は何度もリピしてるダイソーで購入


お値段はこちら。


①は今まで無印の伸縮する柄と、先だけ付け替えできるモノだったのですが、床を掃いているうちに縮んでしまい、毎回ちいさな不便を感じていたので買い替えしました。

店頭には赤しかなかったけれど写真を撮る時に気がついたのだが三色展開で、店にあれば白を選んでました。このあとパーケージは外しましたがまだ使っていません。


②の中身はこんなです。

自宅近くのホームセンターでは見たことなかったのと、まとめ売りで安くなっていたので買いました。

今朝は、天井は羽根ハタキ、壁と床を②でやってみましたが、壁に当て動かしてもめくれてしまうことなく安定していたのでお値段だけのことはあります合格


そのあと、

ナノドリーム01をちょびっとと、たっぷりの水をバケツにいれて、おそうじクロスを固く絞り、片手にキレイマジック希釈液で床にスプレーしながら拭きました。

エアコン点ける前でも汗もかきにくいし、腰も楽でした。

使用後の写真カメラ

写真撮ったあとクロスはハンガーにかけて乾かしました。小まめに拭き掃除するならバケツはもっと小さいほうがいいけれど、何か代用できるかな?それとも専用の小さいのがいいのか?このバケツは窓掃除の道具を入れていますが、使うために取り出すのが面倒でした。

クロスは窓掃除道具の収納庫と同じ場所だけれど、置き場所を変えた方が拭き掃除のハードルが下がるなら専用を用意、かなうーん


注意午前中に以上↑を下書きしたあと感じたこと。

しっかり手を当てて床を拭いた時と比べると仕上がりがいまひとつかな。

両手でしっかり握って後退りすればまた違ったのかな。