こんにちは。

菜の花です。


こちらに下半期から参加しています。



まずは、

☑︎7/13(木)ハタキ

の項目クリアグッド!

いいぞ!その調子!




100目標を始めてから気になっていた、照明器具をお掃除しました。

今日使用した大事な道具は、


こちらの脚立とおそうじクロスです。

脚立の上にぬいぐるみを干していたので出しっ放しでした。


ハタキは今朝も吸着タイプを使用してますが、上手く照明器具に当たらず取り切れていないだろうから、まず乾いたクロスで拭きました。

次に水でぬらして固く絞ったクロスにキレイマジック希釈液をスプレーして拭きました。


リビングとダイニングの両方しましたが、やはりキッチンに近いダイニングの方は、ホコリに油が混じっていて乾いたクロスだけでは取り切れませんでした。

ちょっとねちょっとした感じ。

なので、キレイマジックだけではうっすら油が残っていたので、たらいにナノドリーム01をちょびっと水をたっぷりの希釈液を作って、クロスで拭きました。


あ、たらいも道具ですね。

脚立もナノドリームも出てるついでに、

冷蔵庫の上も拭きました。

一方通行には拭けず、くるくる円を描くようにして力が少しいる汚れでした。

すぐ横にある、カバー付きブレーカーなど拭いて、キッチン換気扇フードの表面とキッチン吊り戸棚の扉の表面も拭けました合格


寝っ転がって写真撮って気がつきましたが、梁にハタキを当てていなかったです。

本当にカメラ越しだとよく見えますね目