今日は動きました気合いピスケ


一日得した気分になったなからねてへぺろうさぎ




子ども部屋のはたきをかけました。


まず息子の部屋。
息子昨日から外泊中。
カーテンレールの上の埃が少なくて逆にビックリ。北東の部屋だから⁇
掃除したのは思い出せないくらいなのにね、意外でした。ここ2週間ほど空気清浄機をつけていたから?



娘の部屋。
これがまた凄かった。
南向きの部屋です。
夏の終わりカーテンレールの掃除したのに、息子の部屋より埃が多かった。
アトピーだけどぬいぐるみが好きで、ベランダで一つ一つ叩いたら、埃が出るわ出るわゲロー

ハタキだけじゃ済まなくなって、ぬいぐるみは部屋から全部出し、ぬいぐるみが置いてあった場所も掃除し、キレイマジックで拭きあげました。

東窓のカーテンを外して洗濯機へ。

ベッドの下も埃とって集めて掃除機で吸取りました。乾燥した肌をかいて粉になったやつとかあるからね。
今日は風もなく暖かかったのが救いでしたよ〜網戸も全開で掃除できました。

机の上の片付けはやらなかったけど、ぬいぐるみの埃をはらえてよかったぁ照れ


この時点で2時になってて、娘がバイトから帰宅し、お昼ご飯となりました。


続く。