昨日、息子のクラスでは9人が休み

理由は病気なのか不明

担任は、ゲキを飛ばしたらしい

息子の定時制高校は大学の様に出席し

単位を取得しないと卒業できない

しかも各学年、1日4時間授業の為1年で取れる単位数がギリギリなのである

普通の高校は通常6時間授業?だものね


休むと単位が取れませんよ!

卒業できなくなりますと担任は伝えたかったと思う



担任は悪い方ではないが

過日の三者面談で「ここの学校は99%不登校の生徒ですから〜」と言う

入学後の挨拶でも同じ事を話してたと息子


どう言う意味なの?

君(貴女)1人が不登校じゃないからね

これから頑張ってねの

安心の言葉なのか




でも私は

生徒を小馬鹿にしている気がしています

三者面談での言い方からしても。

担任が男性なら絶対に噛みついてた私






そんな担任の言葉をバネに頑張って欲しいと願うが想いとは裏腹に

息子の体調は芳しくない

(天気が悪くなると一気にダウン)

ダウンしてベッドに張り付いてるが

日々、布団を剥がして登校してます