朝も元気にめっそりめそり

とんこっちゃん•ふじ子

ですばーーーーーーい(^O^)




おはようございますニコニコ

今朝はなんかいつもより

頑固ちゃんな娘赤ちゃん泣き

イヤイヤ期炸裂で

しまいには

これ履く!!!

と言って履かせた靴

家を出てしばらくすると

紫がいーーーー!泣

(もう一つの靴)

取りに帰る時間ないので

泣く娘をお神輿のように担いで車へ泣き笑いw

また登園時間ギリギリガーン


先日ギリギリに行ったら

保育園の先生から

20分早く来れませんか?

ギリギリだと

朝のおやつでお片付けする時

◯◯ちゃんまだ遊びたいって

おやつ食べたがらないです

と言われたばかり悲しい


わかっちゃおるけど

早めに行動しても

うまく進まないことばかりなのが子供だから

あまり急かして無理矢理進めても

癇癪酷くなるから

ある程度付き合いたいんだよなぁ

と心の中で思いつつ

保育園の都合もあるしで


でもね

もういいんです

一年半前から出し続けた

第一希望の保育園への転園が

昨日の保育園決定通知で

決まったことがわかったのでひらめき

というのも

第一希望保育園

我が家から徒歩数分なので

今の所より20分近い泣き笑い


あとは私が早朝や遅い仕事終わりでも

友人が送迎行きやすいのもありがたいし

保育方針がとても良くて。。

英語とか体操の教室ある

っていうのも習い事増やさなくていいの嬉しい泣き笑い


今の園は一年通って

娘もお友達ができて

慣れているから心苦しいけど

問題が起こらない限り

本当に最後の保育園だから

慣れるまで親娘で頑張ろニコニコ