やってみよーいってみよーはっけよーい!

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^O^)




明日はバタバタするので

今年の振り返り

今日やっちゃいます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


2023年はとにかく親娘で楽しめました看板持ち看板持ち愛

娘が1歳半になる位までは

とにかく病気病気病気。。。

保育園なんてほとんど行けず

保育料は寄付状態泣き笑いwww

子供がやる一通りの病気にはなり倒したし

川崎病治ってまさかの半年後に二度目の川崎病再発

なんて、そんなことあんのはてなマークみたいなこともあり

本当娘のしんどそうな姿を見るのが辛くて

そんな中また離婚したもんだから

昨年は正直きつかった泣き笑い

けどね

絶対娘と私2人で幸せになれるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

って思って離婚を選択したから

その選択に1ミクロも後悔なくて

同時に娘が1歳半になってからは

病気した分免疫力ついて

めちゃくちゃ元気になった飛び出すハート

2歳になったら尚更元気で

保育園を病欠することがほとんどなくなった不安飛び出すハート


お金が無くても

自炊して節約したら

旅行もたくさん行けたキメてる

広島、東京、長崎、沖縄、熊本、大分、ソウル、釜山

今年はこれだけ行けたよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

貯金も大事かもしれんけど

娘と過ごす今

たくさん吸収してくれる今

2人の今を大切にしたくて

旅行へ行きましたキメてる


私の場合

そういう楽しみがあるから頑張れるひらめき


その中で

今のパートナーとも出会い

週一会って3人でわちゃわちゃ楽しんで

息抜きできる時間ができましたニコニコ

私自身娘以外の人と同居するのが

絶対的に無理でwww

今の形がベスト飛び出すハート

きっとこの先石油王や

とんでもない大金持ちにプロポーズされない限り

結婚もしません泣き笑い泣き笑い泣き笑いw

私の家族の形をこれからも

大切にしていきますニコニコ


あと今年は社会福祉士の資格を取るために

通信で学校へ通うようになり

課題、レポート、学校事諸々と家事育児の両立

って私不器用でミスしがちなので

何事も焦らずとにかく

遅くてもしっかり一つずつ丁寧に

を意識して取り組むことができましたニコニコ


来年卒業して再来年は受験

正直難易度高すぎて

弱気になりますが

せっかく出会えた素敵な環境なので

無理なくこちらも引き続き頑張ります飛び出すハート


まー離婚や学校やなんやかんやと

楽しみながら走り抜けた結果

来年子ども食堂をやることにしましたニコニコ

場所もほぼほぼ決まり

協力してくださる方も

発信することで少しずつ

集まってきてくださっています飛び出すハート


シングルマザータレントが

仕事、家事育児、学校やりながら

子ども食堂びっくりマークはてなマークwww


えぇ

やりますニコニコ

ちゃんと準備が整ったら

告知しますので

その時はぜひご飯食べにきてください飛び出すハート

18歳以下と65歳以上は無料

親御さんや大人の方は500円未満で

ご飯を食べられる環境にしたいと思っていますキメてる


私は自分のケツを自分で引っ叩かないと

なにもやらないので真顔

こうやって宣言して

自分を奮い立たせます飛び出すハート


そんなかんじで

娘と二人三脚

無理無い範囲で

親娘笑っていられる環境づくり

2024年もしていきます看板持ち看板持ち

長くなりましたが

私のブログをいつも見てくださる皆様

本当にありがとうございます🙇‍♀️

皆様が見てくださるから

ブログも私の日常の一つとして

楽しめて更新しております飛び出すハート

1日最低1回は投稿しているので

また2024年も飽きずに見てください泣き笑いw

2023年ありがとうございましたびっくりマーク

来年もどうぞよろしくお願いします目がハート目がハート目がハート


とんこっちゃん・ふじ子