たしかにだけどえぐられる

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)




子供が保育園へ行き出すと

2年は病気もらって仕事にならない

なんてよく聞きますが

まぁリアルで体感中です泣き笑い

昨年1年よりは

まだ病気も落ち着いたけど

1度病気貰うと長引きますね悲しい

休みが続くと

働きづらくなる状況不安

共感できるワーママワーパパ多いかなはてなマークガーン


面接時

子供いるからわかります、休みは仕方ないんで気にせず言ってくださいね

と言っていただけて

感激したものの

実際休みが続くと

お前すぐ休むやん

とか

子供が病気で休もうがこっちには知ったこっちゃない欠勤に変わりない

と言われる現実ニコニコ

たしかに私も効率悪いしお仕事遅いから

仕方ないけどこれ言われると

さすがに応えますね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


かと思えば

めちゃくちゃ寄り添ってくれる人もいて

それが当たり前じゃないんだな

と思う不安

美味しいもの食べて切り替えよ飛び出すハート