ふわふわむぎゅむぎゅ

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(o^^o)




おはようございますニコニコ


今朝はいつも通り元気に起きて

ご飯も好きなものはしっかり食べて

ひとまず昨日の嘔吐から悪化は

ないのかなーと感じたところで

娘お腹ピーピーなってる赤ちゃん泣き

念のため今日はお休み

って判断早めにしてて良かった知らんぷり

今日お仕事行く気でいたら

バタバタ病児保育切り替えとか

まず空いてないしね不安

保育園は本当最初こそ病気とか準備とか大変だけど

成長だったり育児メインでしている

親の負担とかからすると

本当ありがたい環境赤ちゃんぴえん愛


うちは0歳からあずけてるんですが

三歳児神話ってあるじゃないですか?

あれってわりと家事育児していない側が

言ってくること多い気がするの

私だけですか泣き笑い

もちろんメインでやっている人が

そう思ってしているのは

尊敬するし凄いと思うんですが

私の周りは押し付けられて

家庭保育でガタガタになっている友人多くて

それってどーなのよ。。

と思うことがあります悲しい


もちろんさ

お金にバリバリ余裕あって

働かんくてもいいってなら

子供を全て自分でみたい。。。

っては私はならんけどガーン

なんでかというと

社会との繋がりも感じていたいし

(産後しばらく社会に置いていかれる気がして辛かった)

子供に知育的な教育私には充分にできないし

一食栄養あるご飯作ってもらえるのありがたいし

ママ友作らんで子供がおともだちと触れ合えるって最高じゃんw

その分お休みとか一緒に居られる時間

たくさんギューして話して遊んで

愛情注げはプラマイむしろプラスじゃないニコニコ

三歳児神話の理想論できるなら

誰だってしてるけどさ

それを押し付けるのだけは

良くないと思うんだよなー不安

本人がしたくてするのと

押し付けられてクタクタで産後うつ隣り合わせでやるのは

全然違う知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり


てことで

今日の自宅保育メニューは

午前中お絵描き、おもちゃ遊び

午後は電子ピアノ触らせたり

音楽流れる絵本とかおうたの時間かな指差し