ふひふひふひひひ

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^O^)




ひゃーーーーー!

今月の電気代

8000円近くきたんだけどーーーあんぐりガーンガーンガーン

エアコンつけてないのに!!!

。。。。ドラムの洗濯機で

毎日乾燥機していたからかしら。。。

それくらいしか思いつかん真顔

にしても

恐ろしく高いわ!!!!泣き笑い


これ冬はエアコンなしで

親娘でちゃんちゃんこやら着込んで

冬を越すしかないわね真顔真顔真顔

こたつ買って正解だわwww


てことで

外食も極力控えるべく

お昼ご飯もちゃんと作りましたキメてる



あんかけひじき豆腐ハンバーグ

具沢山味噌汁

なめたけとツナの炊き込みご飯


ザ!茶色飯目がハート愛飛び出すハート


ひじき豆腐ハンバーグは玉ねぎなくて

鶏ひき肉、水切りした豆腐、にんじん、ひじきに片栗粉加えたのを蒸し焼きして

具沢山味噌汁っていっても

じゃがいもとキャベツと豆腐のみ

炊き込みご飯はツナ缶となめたけぶち込んだだけ


いつも手作りしたのは残すのに

今回は完食泣き笑い泣き笑い泣き笑い

嬉しいねぇ愛飛び出すハート

とくにひじき豆腐ハンバーグは

1番最初に完食!

大好きなお味噌汁差し置いてだから

驚いた目がハート


って感じで

冷蔵庫やら非常食やら

家にあるもので作りましたニコニコ

夜はおかずだけ変えるかなーキメてる