いろいろなろいろい

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)




三度目の保活をしていて

今日も保育園を見てきましたニコニコ


本当毎度

それぞれの保育園の方針の違いに

それぞれの良さを感じて

迷っちゃう泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自由保育もあれば

プログラムをしっかり組んでいる所もあり

ちゃんと管理している所もあれば

親の負担を減らす所もある

延長保育料金もまた違うしで

あとは親がどこを重視するかによるんですねニコニコ


ただ言えるのは。。。

0歳児4月が1番入りやすくて

1歳児からや3歳児からが

劇的に枠が空いてない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

小規模からの転園や産休明けの影響らしく

ここに母子家庭の点数がどれだけ

反映してくれるのか。。。

兄妹児の点数ですら

難しいらしいですし

本当保活って大変ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


とりあえず2歳児までは

通えるので焦らず

保活していこうと思います指差し

焦っても良いことないし

娘の命を見てもらう所だから

娘第一で考えよニコニコ


さっ!

昼ごはん食べて

もう一踏ん張りだーーー目がハート