ふじ子の雷だだだだん

とんっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい( ̄∀ ̄)



先日

娘っ子は

私からの雷怒りを喰らいました真顔


普段車に乗る時は

娘っ子を運転席真後ろに

後ろ向きでチャイルドシートに

ちょこんと座らせて運転しますニコニコ

安全第一びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

泣こうが喚こうが

子供の命を守るためにびっくりマーク

なんですが

最近肩のベルトを外すことを覚えまして。。

何度キツめにしても抜けちゃう。。

んで先日ドライブスルーにて事件が。。


車を停めてお支払いをしていたら店員さんが

あらー!お子さんかわいいですね!

って言ってくださったんで

ありがとうございます〜♪

って言いながら振り返ったら

ベルトは閉まっているのに

ベルトから擦り抜けて立ち上がって前向いてる!

いやもう私がパニック不安不安不安不安

あぶなかろーが!

ってもう周り気にせず

言っちゃって。。。

ドライブスルー中に謝りながらそのまま

チャイルドシート装着しました。。

この写真はその時のじゃないですが

降ろすときに同じことしたので撮りました

振り向いたらこれですよはてなマーク

まじで。。。

注意喚起で載せますね。。


これは降ろすからベルト外してますが

ドライブスルーの時は

ベルト閉まったままでして

本当恐ろしい。。。

チャイルドシートはお下がりだったので

甥っ子と姪っ子もしていたか聞くと

もちろんしたことないらしく

どんだけうちの子動きが激しいんだよ。。

てことで長く使えるチャイルドシートでしたが

抜け出せないと口コミの

チャイルドシートを買うことに悲しい

出費はキツイけど

娘っ子の命には変えられません不安



肩ベルトは無くて

足のカバーにシートベルトを付けて

しっかりホールドされて抜け出せないタイプらしい真顔

こんなに暴れるなら助手席に乗せて視界に入れたいけど

それはそれで危ないですよね不安ガーン

ニュースでも色々子供の事故や事件をみますが

他人事じゃない。

ほんと。

まじでどんなに気をつけても

1秒目を離しただけで

危険に巻き込まれるのが子供なので

私なりの対策はこれからも発信していきますね悲しい


とりあえずこれも買いました。。

合わなかった用に。。。

どちらが安全に抜け出さないか。。。

しばらく我が子一人だけと

後部座席チャイルドシート2台でいきます悲しい