どげんもこげんもヤゲン軟骨も

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)




人生ハプニングだらけ!

今週もお仕事中に

子守りしてもらう子が来られなくなり

お仕事どけんしよーか不安

とにかく思いつくかぎり

いろんな人に聞いてみたけど

平日だし急だしで見つからず

夫は出張だし

前回のように事務所のマネージャーに頼むも

お仕事の都合で厳しく

福岡市の一時保育は祝日休みで

そもそも生後6ヶ月からやし

最終手段。。。。

仕事場に娘っ子を連れて行く不安不安不安不安びっくりマーク


娘っ子同伴のお仕事。。。

みんな忙しいしいし

困るだろうし

迷惑だろうなと思いつつも

ご相談してみたら即答で


いいくさ!

いいよ!(博多弁で)


もちろん!!!!

もちろん!(あっ標準語やね)


涙出るよね不安不安不安

即答でこんな前向きなお返事

優しすぎるよね悲しい

もちろん断りづらいかもしれん

って思ったけど

断りづらい関係性ではないので

断るなら断る!

良いなら良い!

って言っていただける

メンバーなので

本当に良いんだ!!!!

と受け止めて娘同伴でお仕事します赤ちゃんぴえん


私1人の時は

周りに甘えることをしきらんやったけど

娘っ子が生まれてからは

1人じゃどうにもならんこともある

って身をもって感じたので

甘えるようになったし

その分周りの人が困った時に

しっかり力になろう!!!

と思いますニコニコ


本当週一のお仕事ですら

ハプニングがこんなにあるとは。。

ワーママさんって

本当大変なんですね不安

働くに至るまでも大変泣き笑い

子育てっていろんなことが含まれてるし

本当これを

なんもしてないやろ

って言うのは

とんでも発言ですね真顔←根に持ってる


母強し


って言葉の意味が少しわかる気が

してきましたニコニコ

ってまだまだ新米ぺーぺーですけどねw

さっ!

おはぎの時間だ飛び出すハートムキー


よければ私のインタビューしていただいた記事

YouTubeポジデブチャンネル

クリック&チャンネル登録お願いします

記事!第3弾!

やしろ優さんと対談させていただいた記事が

公開されました目がハート愛びっくりマークキューン

やしろ優✕とんこっちゃん・ふじ子【ぽっちゃり妊娠対談】妊活前は88kg。卵管が両方ふさがっていたけれど…赤ちゃんやってきた! | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートぽっちゃりさんは妊娠できない?「太りすぎ」はダメなの?同じ事務所の先輩・後輩で、お笑いライブで東京⇚⇛福岡の行き来で会うという仲。「ぽっちゃりさん」「妊活」という共通点があるふたりの不妊治療の病院選び&通院エピソードを聞かせてもらいまし