すすすすっは!

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)



ゴリゴリゴリゴリ

ブロッコリーを茹でて

すり潰してからの裏ごしして

離乳食初ブロッコリー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ブロッコリーもしらすも

離乳食にするまでの過程が

大変やけどこれも慣れですね目がハート

今は食べてくれるようになったので

作るのが楽しいです赤ちゃんぴえん


平日か土曜の午前中に

初食べ物やるべきだけど

ブロッコリーのアレルギーは

なかなかなかろうと

あげちゃいました看板持ち看板持ち

だっておつとめ品買って

賞味期限ギリギリなかんじだったので(苦笑)


またBF探しの旅してみよー!

アドバイスいただいた

コープの離乳食のも気になるけど

これまた宅配系を辞めろと言われて

辞めたから無理なんですね真顔

なので娘っ子連れて徒歩で買い出し!

これが私の最近ですひらめき


でも嫌な顔しながらも

少し食べてくれて

とくに変化もなくミルクグビグビ飲んで

過ごしてくれているみたいなので

良かったです指差しそれが救いニコニコ

離乳食だけ作って

あとは夫に食べさせたけど

実は今まで離乳食を食べさせるの

なぜかやらんでいいと逃げてきて

今回初めて食べさせてたけど

それも作ってないから

苦労わからんのだろうなニコニコ


この離乳食作るのも

献立や進み具合考えて

その間危険がないよう子供みながら

とかわからんのだろうなニコニコ


みなさんからの

たくさんのコメントを見させていただいて

身近な夫がわからなくても

周りの方がわかってくださっている

ということに救われたし

だよねだよねー!って

今ランチとか行けないから

文面で共感してランチ気分味わってます泣き笑いw

ありがとうございますひらめき


よければ私のインタビューしていただいた記事

YouTubeポジデブチャンネル

クリック&チャンネル登録お願いします🥺🙏

ニコ記事!第3弾

やしろ優さんと対談させていただいた記事が

公開されました目がハート愛びっくりマークキューン

やしろ優✕とんこっちゃん・ふじ子【ぽっちゃり妊娠対談】妊活前は88kg。卵管が両方ふさがっていたけれど…赤ちゃんやってきた! | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートぽっちゃりさんは妊娠できない?「太りすぎ」はダメなの?同じ事務所の先輩・後輩で、お笑いライブで東京⇚⇛福岡の行き来で会うという仲。「ぽっちゃりさん」「妊活」という共通点があるふたりの不妊治療の病院選び&通院エピソードを聞かせてもらいまし