周りは頼っていいんだいいんだ

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)



毎日特別なにかしているわけでもなく

お仕事も週に1日しかしていないんですが

その1日のお仕事も楽しいし充実感はあるけど

産後の落ちた体力が追いついてない泣き笑い

娘と2人きりで過ごす毎日も

はりきってイベントをやっているわけでもない

だけども本当にどどどーーーっと

疲労感ありますね泣き笑い


お昼のブログで

産後ヘルパーさんお願いしてみようかな

と書いて沢山のコメントやアドバイスもいただき

産後ケア事業も視野に入れて

動いてみますニコニコ


デイケアっていう半日と

ショートステイの一泊二日

がありますが

おはぎもいるからデイケアがリアルですね看板持ち看板持ち


しかも

令和3年4月1日から

利用可能な期間が

「生後4か月未満」から「生後1年未満」

に延長してる目がハート飛び出すハート

ショートステイ、デイケア合わせて7日間まで


毎朝起きて

疲れが取れてない感も

娘の笑顔で

っしゃーー!やるぞー!

って気合いは入るけど

その取れてない疲れが

毎朝蓄積されていくかんじ不安

こりゃーいかんびっくりマーク

休もうびっくりマークと思った所存でございます指差し


どんなにポジティブな私でも

っていうか誰でもありえるのが

産後うつびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

だからお母さんみんな

産後うつになる前に

駆け込むの大事だよ看板持ち看板持ち

なっても仕方ないことだから

なってしまったらとことん

甘えちゃお

うんうん

休もうキメてる


よければ私のインタビューしていただいた記事

YouTubeポジデブチャンネル

クリック&チャンネル登録お願いします🥺🙏

新しい記事!第3弾

やしろ優さんと対談させていただいた記事が

公開されました目がハート愛びっくりマークキューン

やしろ優✕とんこっちゃん・ふじ子【ぽっちゃり妊娠対談】妊活前は88kg。卵管が両方ふさがっていたけれど…赤ちゃんやってきた! | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートぽっちゃりさんは妊娠できない?「太りすぎ」はダメなの?同じ事務所の先輩・後輩で、お笑いライブで東京⇚⇛福岡の行き来で会うという仲。「ぽっちゃりさん」「妊活」という共通点があるふたりの不妊治療の病院選び&通院エピソードを聞かせてもらいました。

リンクbabymo.akahoshi.net


【生後4ヶ月】【4ヶ月検診】で【寝返り・寝返り返り】成功!?の様子をお届け♡144本目!#生後4ヵ月 を迎えました^_^#4ヶ月検診 でやったことやできるようになったこと#寝返り や#寝返りがえり ができるようになった#後頭部ハゲ な(笑)#娘 の成長をお伝えします^_^ーーー【チャプター】ーーーーーーーーーーーー00:00 オープニングトーク00:41 4ヵ月健診で聞かれたことpart...リンクyoutu.be