いざ向けてむこう

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)



保育園入園に向けて

いろんな方のママ友トラブルのブログを

読み漁っておりますキメてる


でも保育園は

働いているお母様が多く

挨拶程度の関係性ばかりで

さっぱりしているって

よく聞きますねニコニコ

安心だひらめきひらめきひらめきひらめき


私自身ありがたいことに

元々の友人がママ友になっているので

新たにママ友を増やしたい

とかまでは思っておらず

っていうのも

やたらとトラブルに

巻き込まれる性質で←

トラブルを避けるには

狭く深くと思っています泣き笑いw


でもいずれ

娘の仲良しなお友達ができたら

遊びに行ったり来たりするでしょうし

そうなれば

お友達の親御さんとも

最低限のお付き合いはしなきゃいけないのか

と思うのはそれは楽しみですよ目がハート愛飛び出すハート

娘を大切にしてくれる人は

大切にしたいです指差し


けどこれから

喧嘩や意地悪とかも

経験するんだろうな

と思うと親がどこまで口を出すのか。。

とか考えますよね真顔

自分で解決する力も必要だけど

そうもいかないことも

あると思います不安

かといって親が口出ししたら

今はすぐモンスターペアレントだの言われるから

言いづらいよね予防ガーン


こんなにかわいいかわいい
大切な娘っ子といえど
もし人様にいじわるしたり嫌なことしたら

我が子にはかなり厳しく怒りますがね真顔

ひんまがった根性は叩き直す!←暴力やないです


私のブログを見てくださっている方で

ママ友トラブルがあった方は

いらっしゃいますか!?!?

モヤっとしたこととかあんぐり

マママウントとか不安


マママウントって言いづらい泣き笑いw


よければ私のインタビューしていただいた記事

YouTubeポジデブチャンネル

クリック&チャンネル登録お願いします🥺🙏

新しい記事!第3弾

やしろ優さんと対談させていただいた記事が

公開されました目がハート愛びっくりマークキューン

やしろ優✕とんこっちゃん・ふじ子【ぽっちゃり妊娠対談】妊活前は88kg。卵管が両方ふさがっていたけれど…赤ちゃんやってきた! | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートぽっちゃりさんは妊娠できない?「太りすぎ」はダメなの?同じ事務所の先輩・後輩で、お笑いライブで東京⇚⇛福岡の行き来で会うという仲。「ぽっちゃりさん」「妊活」という共通点があるふたりの不妊治療の病院選び&通院エピソードを聞かせてもらいました。

リンクbabymo.akahoshi.net


【生後4ヶ月】【4ヶ月検診】で【寝返り・寝返り返り】成功!?の様子をお届け♡144本目!#生後4ヵ月 を迎えました^_^#4ヶ月検診 でやったことやできるようになったこと#寝返り や#寝返りがえり ができるようになった#後頭部ハゲ な(笑)#娘 の成長をお伝えします^_^ーーー【チャプター】ーーーーーーーーーーーー00:00 オープニングトーク00:41 4ヵ月健診で聞かれたことpart...リンクyoutu.be