ギンギンのキンキンすべり

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)



おはようございますニコニコ

今日は昨晩から色々考えたり

娘が夜泣き気味で添い寝しての

早起きということもあり

ばりねむっ泣き笑いw


朝からヘビーな内容になりますが

全然付き合ってやってもいいぜ

って思う方だけ

今朝のブログは読んでもらえたら幸いです不安


妊活や妊娠や出産

って全てが奇跡なんだと

私は経験して感じました悲しい

その中で私が男性から

もう2人目すぐ産んで(仕事を)休んでくれー

って言われてたことに対して

ファンの方からDMをいただきまして

それを言った方に対して

簡単に2人目って言うな!と思いました

とのことで

本当にごもっともです💦

私もひっかかるなーとは思っていましたし

きっと周りの方もそう思う方は

いらっしゃるだろうなと。

この場をお借りしまして

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。


1人目が生まれたからといって2人目もいけるやろ

っていうのは違いますね

2人目不妊で悩む方もいらっしゃいますし

私みたいに自然妊娠がかなり厳しいと言われて

体外・顕微授精をしないといけない方もいらっしゃいます

費用やいろんな面で2人目は控える方もあって

いろんな事情があります。


私の友人は

帝王切開でエコノミー症候群になり

血栓ができて心拍が落ち

産後すぐ手術したら肺に血栓ができたことで

心臓が膨らんでしまい

あと一歩で死ぬところだったと。

なので一生お薬を飲まなきゃいけないし

食べ物にも制限はあるし

もし2人目ができたら妊娠中は

ずっと自己注射しなきゃいけなくて

産後直後に意識が戻って

泣きながら2人目はもういいこの子を大切にしよう

って言ったそうです。


今この話を思い出しても

心が苦しくなるし涙がでます。

それくらい経膣も帝王切開も

妊娠・出産って

命懸けなんです。

妊活から言ってきましたが

人の生に関する事って

とてもデリケートな事なので

発言には注意が必要なことですよね悲しい


日常会話で聞かれる分には

私は気にしませんし

ブログでも言っていますが

2人目に関しては

娘との時間も大切にしたいし

お仕事をしばらくは頑張りたいので

3年間は空けてそれ以降で

不妊治療を再開します。

といっても採卵して胚を作る段階は

もしかしたらその前にやる可能性はあるし

もし奇跡的な自然妊娠をしたら

その時は心から嬉しいですニコニコ


この件に関しては

私は傷ついてないですし

ただ周りの方を不快にさせてしまったことに

とても申し訳なく感じています悲しい

そういう発言が減るように

そして傷つく方が減るように

と思って今回はこのようなブログを

書かせていただきました不安


さっ

そんな奇跡の中生まれてくれた

我が子と今日も楽しく過ごそう!


よければ私のインタビューしていただいた記事

YouTubeポジデブチャンネル

クリック&チャンネル登録お願いします🥺🙏

新しい記事!第3弾

やしろ優さんと対談させていただいた記事が

公開されました目がハート愛びっくりマークキューン

やしろ優✕とんこっちゃん・ふじ子【ぽっちゃり妊娠対談】妊活前は88kg。卵管が両方ふさがっていたけれど…赤ちゃんやってきた! | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートぽっちゃりさんは妊娠できない?「太りすぎ」はダメなの?同じ事務所の先輩・後輩で、お笑いライブで東京⇚⇛福岡の行き来で会うという仲。「ぽっちゃりさん」「妊活」という共通点があるふたりの不妊治療の病院選び&通院エピソードを聞かせてもらいました。

リンクbabymo.akahoshi.net