頼らせていただきます

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)



サプライズ生放送

ということで

ブログで告知できなかったんですが

実は今日から週一のラジオだけ

お仕事復帰をさせていただくことになりましたひらめき愛飛び出すハート

3年前の写真かな!?


毎週(金) お昼12:00〜 4時間生放送の

CROSSFM FRIDAYSPECIAL

BAYSIDE SHOCK

ふじ子復活です指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もちろん私のさせていただいてる

全てのお仕事が大切で

優先順位は全て1番ですびっくりマーク

ただ保育園は4月からですし

でも生後5ヶ月迎える娘だと

まだ一時預かり保育もできないし

旦那はんは基本長期出張で居ないから

完全ワンオペの中でどうしよう。。。

フル稼働では保育園の始まる

4月からとなりますが

でもその中で1番焦ったのが

産後ボケで言葉が出なくなった事悲しい悲しい悲しい

リアルな焦りを感じました不安

だけど4月から全部スタートというのは

まだ先だし産後ボケが悪化しそう。。怖い。。

4月になる前から

少しずつお仕事を復帰していきたい!

ワンオペしながらのお仕事復帰をしたい!

でもフル稼働は現状難しい。。

娘にも無理なく1月から

週1だけお仕事を始められないか

とマネージャーや周りの友人と

たくさん話し合って

時間が短く固定されていて

その時間娘をみてもらえる友人も居る

という環境から始めていこう

ということで

お仕事関係の皆様にもご理解をいただいて

今回ラジオの復帰を

させていただけることになりましたニコニコ

こんなワガママを

受け止めてくださった関係者の皆様には

本当に感謝です。


改めてお仕事復帰に向けて

保育の環境を整えている中で

先日RSウイルスになって

病児保育というのを更に調べたり

働くお母さん達って

働くまでの過程も大変なんだ

きっと働き出したら

働くまで、働きながらも大変なんだ

ってまだ、にわかワーママながら

知ることができました不安


こんなこと書くのもどうかな

って思ったんだけど

妊活の大変さを伝えてきたなら

産後の育児、そして子育てしながらの働く

という現実も伝えてみるのも

いいんじゃないかと思いましてニコニコ

もちろん大変な中でも

生き甲斐、やり甲斐があるから頑張れる

っていうのが前提のお話しですニコニコ


きっとこれから新たな問題も

出てくると思いますびっくりマーク

いや、絶対出てくるびっくりマーク

でもそれも

成せば成る為さねばならぬ何事も

なのでその時もなんとかして

乗り越えていきますひらめきびっくりマーク飛び出すハート


こんなかんじで文章では

言葉が足りないこともあると思いますが

どうぞご理解いただけたら幸いです

てことでお仕事も育児も

楽しんでいきます目がハートキューン


よければ私のインタビューしていただいた記事

YouTubeポジデブチャンネル

クリック&チャンネル登録お願いします🥺🙏

新しい記事!第3弾

やしろ優さんと対談させていただいた記事が

公開されました目がハート愛びっくりマークキューン

やしろ優✕とんこっちゃん・ふじ子【ぽっちゃり妊娠対談】妊活前は88kg。卵管が両方ふさがっていたけれど…赤ちゃんやってきた! | 妊活Baby-mo(ベビモ)赤ちゃんが欲しい|不妊治療サポートぽっちゃりさんは妊娠できない?「太りすぎ」はダメなの?同じ事務所の先輩・後輩で、お笑いライブで東京⇚⇛福岡の行き来で会うという仲。「ぽっちゃりさん」「妊活」という共通点があるふたりの不妊治療の病院選び&通院エピソードを聞かせてもらいました。

リンクbabymo.akahoshi.net