ひっひっふーーーーー。。。はー

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^○^)




おはようございます!


昨晩は夜更かししましたちゅー

保活!

保育園の申込書を

書いていたんですがニヤニヤ


旦那はんって2.3週間に1回帰ってくるけど

単身赴任じゃなくて

出張なんですよねニヤニヤ

なので保育園の点数に

加点されないという

厳しい現実ゲローゲローゲローゲロー(笑)


だから申立書という

ご自由にどうぞの欄に

実際の家庭状況

預ける人が居ない現実

仕事復帰にはどうしても

保育園入所が必要

って気持ちをしたためていたら

なんか私可哀想な人やん!?

て内容になってきて(笑)

書いてて虚しくなったけど

これに書かなければ

そんなこと感じたことないし

でも書かなければ伝わらないし

なんかとても絶妙な気持ちになりました笑い泣き(笑)


よく

ワンオペ大変でしょ!?

とか

偉いね!!!

って言ってもらえて

たしかに実際出産するまで

ワンオペへの不安もあったんだけど

我が家みたいに旦那はんが家にあまり居ない

ってご家庭じゃなくても

皆お母さんてわりとワンオペじゃない!?滝汗

もちろん逆にお父さんがワンオペの

パターンもあると思いますが。

みんな頑張ってるから

自分が特別大変じゃなくて

皆大変な中で頑張ってるから

私も頑張りすぎずやれる範囲でがんばろー!

って軽めに思ってますニヤニヤ

いや気負いすぎたら抱えきらんからね(笑)


大変って言葉は

大きく変わる

って書くから

成長していくことを

大きく変わるって私は思ってるから

この言葉好きですちゅー


てことで私は幸せな環境で

楽しくやってますデレデレ

って本当は書きたいわ!(笑)

でもそのアピールする場じゃないけんね笑い泣き


て思いながら夜更かしして

朝7時に娘が起きて寝不足(笑)

でも娘見たら今日も幸せばいちゅー

今日もたくさん抱っこして

たくさん笑おうねデレデレ


よければ私のYouTube

ポジデブチャンネル

応援と思って登録お願いします🥺🙏

【混合育児】【母乳外来】で【授乳拒否】【陥没乳首】からの【直母】までの道のり135本目!#母乳育児 #ミルク育児 #混合育児 #母乳 がこんなに難しいの!?と実感して#母乳外来 #母乳往診 で#直母 までたどり着けた方法についてお話ししています。ーーー【チャプター】ーーーーーーーーーーーー00:00 オープニングトーク00:37 こんなに苦労するのか…01:39 ボブ子覚醒!!02:0...リンクyoutu.be

【赤ちゃんコーデ】【赤ちゃんの秋服】【お母さんのぼやき・独り言】ほぼ配信並の喋り(笑)134本目!#赤ちゃんのいる生活 で #赤ちゃんの衣替え #赤ちゃんの秋服 についてお話ししています。ーーー【チャプター】ーーーーーーーーーーーー00:00 オープニングトーク00:42 一目惚れしちゃいました!02:00 秋の服装04:48 お着換えタイム(子育て奮闘記、話しながら)09:22 お着換え完了!0...リンクyoutu.be