おかげさまさま

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(^O^)




おはようございます!

今日もスワドルアップ様々で

連続11時間半寝て

朝からご機嫌な娘ちゅー

方向転換はお手の物(笑)


そして今日

無事に元気に

生後3ヶ月!

を迎えることができました笑い泣き


飲みムラはありますが

今朝はミルクを初200ml完飲!

むしろ足りないと

ちょっと泣くフリしてみたり

飲まない時は舌でベーってだして

後は笑って誤魔化す技を覚えたりニヤニヤ


首はもうわりとしっかりと座ってきて

念の為手は添えてますが

縦抱きが大好き笑い泣き


体重は6.5キロくらいをキープで
全身ふっくらしてきました酔っ払い

わりと遠くに居ても
目で私を追うようになり
手をじーっとみて
拳しゃぶりをしまくったりで
スタイが必須酔っ払い酔っ払い酔っ払い

寝返りは体を反って
やろうかなーって感じの素振りは
みせるようになり
そういう時は補助してやりますウインク

人見知りは始まったか?
とおもったけどたまたま眠さが続いただけで
まだ人見知りはなく
笑顔からのしかめっ面で
抱っこしてもらいます笑い泣き

💩は1日2.3回して
踏ん張る時の顔は
毎回飽きずに私を笑わせてくれますニヒヒニヒヒニヒヒ

てかんじの3ヶ月の成長かなー
できないことにはそんな目を向けないので
こんなことができるようになったかー!
って感心する毎日デレデレ
例えば今朝でいうと
足の裏紫やん!
とか体調のことは
ネットで調べはしますが
成長遅い?的なことでは
いちいち参考書やら母子手帳みたりしません(笑)
だってあくまで目安!
それに囚われてうちの子は。。。
って子供からしたら
んな、知らんがな!
大人の都合で決めつけんといて!
私のペースもあるがな!
とか思いそうやん?(笑)
性格もあるしちゅー

あっ
あえていうなら
服のサイズは本当読めんから
買うの躊躇しまくります(笑)
結果買わなかったりね笑い泣き
それこそ娘が大きい方なので
月齢目安の大きさが
あまり合わない(笑)

こんなかんじで
新米おかんは
わからないことも全て
楽しんでやっとりますちゅー

出産前のワンオペの心配や不安が
あったからこそ
今大丈夫だ!って
思えるんかなちゅー
意味ないことってないもんね!

てことでこれからも引き続き
娘の成長を楽しみますウインク


よければ私のYouTube

ポジデブチャンネル

応援と思って登録お願いします☺️🙏

【赤ちゃんの冬支度】【赤ちゃんの寝具】【赤ちゃんの衣替え】【赤ちゃんのSIDS乳幼児突然死症候群防止】133本目!#赤ちゃんのいる生活 で #赤ちゃんの衣替え #赤ちゃんの寝具 についてお話ししています。ーーー【チャプター】ーーーーーーーーーーーー00:00 オープニングトーク01:03 ボブ子登場!!01:15 10月中旬 ボブ子の服装01:57 秋用寝具紹介03:56 聞きにくんいいだけど…04:43 冬用寝...リンクyoutu.be