ほっこりしーん

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーーい(^○^)




最近の産後2ヶ月後半になる

娘の午前中ルーティンは


7時半前後起きておむつ替え

朝からテンション高くお一人様遊び

落ち着いたら授乳&ミルクがぶ飲み

8時半位にバウンサーに乗り

掃除機かけてる間に💩

9時におはぎのごはん追加中お一人様遊び

9時半に母がごはんを作って食べている間に

シーーーーーーーーンと勝手に寝る

だいたい3.40分なので

その間に母はごはんをゆっくり食べて

お茶を飲みながらお昼のブログを書く

でシャワーも浴びてたら

その間にだいたい起きてムニムニ動く

そこからは母が鬱陶しいくらい

抱きついてきて母の相手をしてあげる

気づいたらお昼


ってかんじかなちゅー


午前中はとにかく

ゴキゲンさんだから

家事はそこで済ませるか

昨晩のように娘が寝た後スイッチはいって

コンロ掃除したりする(笑)


一気に大掃除したいけど

それはなかなか難しいから

コツコツ片付けていくしかないなニヒヒ

娘の向き癖は

前ほどがっつりこっち!!!!

っていうのはやんわり治ってきたかな笑い泣き

それこそアドバイスいただいて

一緒にゴロゴロする時は

向き癖とは逆の方に私が寝て話しかけたり

娘が寝ている時は極力頭の向きを変えたりして

そうしているうちにうつ伏せて頭あげて

左右キョロキョロみたりするようになって

やんわり落ち着いてきましたちゅー

最近は寝ている時真上向いていたり

向き癖とは逆の方に自分で向いたり

と驚いております(笑)


もちろん抱っこ紐したり

何かの拍子に

向き癖の方へ固定で向きますが

ていうか利き手があるように

利き方向あるんじゃね?とか思って

もうそこまで気にしなくなりました笑い泣き

それで頭の形が

前はがっつり二等辺三角のように

偏ってましたが今はそれが

やんわり二等辺ぽい三角形

になりました(笑)


髪も伸びるしでいっかー!

くらい気楽に見守ってますデレデレ

娘がのびのびやりたいように

今はさせていいのかなとちゅー

あまりにも気になったら

またその時対応するのでブログでご報告しますねウインク



よければ私のYouTube

ポジデブチャンネル

応援と思って登録お願いします🥺🙏💦

【赤ちゃんコーデ】【赤ちゃんの秋服】【お母さんのぼやき・独り言】ほぼ配信並の喋り(笑)134本目!#赤ちゃんのいる生活 で #赤ちゃんの衣替え #赤ちゃんの秋服 についてお話ししています。ーーー【チャプター】ーーーーーーーーーーーー00:00 オープニングトーク00:42 一目惚れしちゃいました!02:00 秋の服装04:48 お着換えタイム(子育て奮闘記、話しながら)09:22 お着換え完了!0...リンクyoutu.be

【赤ちゃんの冬支度】【赤ちゃんの寝具】【赤ちゃんの衣替え】【赤ちゃんのSIDS乳幼児突然死症候群防止】133本目!#赤ちゃんのいる生活 で #赤ちゃんの衣替え #赤ちゃんの寝具 についてお話ししています。ーーー【チャプター】ーーーーーーーーーーーー00:00 オープニングトーク01:03 ボブ子登場!!01:15 10月中旬 ボブ子の服装01:57 秋用寝具紹介03:56 聞きにくんいいだけど…04:43 冬用寝...リンクyoutu.be