するかしないか前向きにね

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーーい(´・ω・`)




今回は

胎児スクリーニング検査の結果と

それからやるかやらないか

出生前診断・羊水検査

について少しお話ししたいなと思います真顔

(詳しくは下記にあるYouTubeでお話ししてます)


先日胎児スクリーニング検査

をしてきました!


エコーでみる我が子は

しっかりお股を閉じてて(笑)

多分性別。。。かな???

次回わかればいいね!

ってかんじでしたデレデレ


毎回検診で見る我が子は

人間の姿にどんどん変わって

体重も予想350gまで育ち

1度も見れていない旦那はんに

動いてる所を見せてあげたいなー

と思います笑い泣き


仕事だしコロナの制限あるから

無理なんだけど。。。

これは母親の特権ですねちゅー


胎児スクリーニング検査は

エコーで隅々まで診て

異常が見当たらないか等

検査するものでしたウインク

とくに見た感じでは問題はないかな

とのこと真顔


ここで特に問題無ければ

出生前診断・羊水検査は

しないと決めていました。

でももしそこで異常があった場合

産んでからの環境を整えたりする

前向きな気持ちでやるつもりでした!

私は。


夫婦間でさえ

意見はぶつかりました。


ただ私がこの

出生前診断・羊水検査

について思うことは

命の選別でされることは

無くなっていけばいいな

と思う。

その為に福祉の環境、社会的なサポート

たくさん増やしてほしいなと思う。


新聞であったけど

出生前診断で子供に障がいが見つかった場合

9割が中絶をするから

そうならないようクリニックだったりの

見直しをするとのこと。

だけど

そこだけ見直しても意味が無いんだよなー

産むまでも産んでからも

その子が生きやすい環境作りを

社会全体が全力でしてあげなきゃ

お母さん達は産むまでの決断を

できんと思う。

難しいと思う!


ただでさえ

出産の不安があるのに

そこに更にとなると

サポート必要でしょ????


とかそんなことを思った

検査でした真顔


よければYouTubeを

観てもらえると少しは気持ちが

伝わるかな。。。

伝わりますように笑い泣き

【胎児スクリーニング検査】の結果と【出生前診断】【羊水検査】についてお話ししました。96本目!今回は#胎児スクリーニング検査 をしてきたのでそのお話と#出生前診断 について夫婦で話したことをお話しました。そして妊娠中の#マイナートラブル にも触れました(o^^o)チャンネル登録お願いします(∩´﹏`∩)編集↓↓↓株式会社モアミザンhttps://www.more-mise-en.com衣装提供↓...リンクyoutu.be