ちゃーんと!すーなお!に!

とんこっちゃん・ふじ子

ですばーーーーーーい(o^^o)



さぁ

妊娠してから

心配されることの1つ!

そう!体重の増加ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


コメントでいただいたので

今回は体重について

お話ししますちゅー

もうね

とんでもないことになってるのよんニヤニヤ

先に言い訳するね❤️❤️❤️

食べづわりだったので。。笑い泣き(苦笑)


不妊治療・妊活治療へ通い出した時

88㎏?スタート!

クリニックからは

75㎏まで痩せなさいと言われ

79.8㎏まで落とし←限界

初胚移植に挑みました!

その時は着床せず

ストレスがすごかったので

もう!普通の食生活したい!

と思い笑い泣き

2度目の胚移植の時は

84㎏で挑みましたニヤニヤ

そして2週間後

妊娠判定日の時には87㎏!

しっかりリバウンドしてますちゅー

これが12月のお話しで。

心拍確認できた年明けは88㎏

魔の食べづわり1月は

何年ぶり!?!?

90㎏到達しましたね滝汗

そして現在90㎏ですニヒヒ

2.3月はこれをなんとかキープしてます笑い泣き


そして病院からは

妊娠発覚して心拍確認から

BMIから考えて

+5㎏までと言われましたチーン

あと3㎏。。。

秒で太れますわ。。。


とこんなかんじでして。。。

たしかに太ってて

妊活にも妊娠中にも

病気、胎児へのリスク等

良いことは無いですが

だからといって。。。

正直太ってても妊娠・出産したよー!

って方私の周りにたくさん居ます滝汗

私なんてリバウンドしながら妊娠しました滝汗


良いお手本じゃないです!

でも!私が言いたいことは!!!

太ってるから私ダメなんだ。。。

って思わなくていいんですよ真顔


太っているからダメ

と思うんじゃなくて

妊娠したら体重制限大変やけん

動けるうちに痩せとこー!

くらいの気持ちでいた方が

気が楽です笑い泣き


っていう。。。

これからも体重報告

ちょくちょくしていきますね滝汗

あー恐ろしい。。


よければ私のYouTubeチャンネル

ボランティアと思って登録お願いします🤲

【不妊治療総額】【妊娠初期〜5ヶ月】【エコー写真】一気に公開!!!93本目!今回はクリニック卒業するまでのトータル金額そして#妊娠初期 から#妊娠5ヶ月 になるまでの#マイナートラブル 体調の変化についてお話ししています(o^^o)編集↓↓↓株式会社モアミザンhttps://www.more-mise-en.com衣装提供↓↓↓仲西眼鏡店http://www.optique-n...リンクyoutu.be

【ご報告】【2度目の妊娠判定日】体外受精・顕微授精の結果92本目!#ご報告 になります。#妊娠判定日 のことについてお話しします。お話しするかどうか迷って考えて結果お話しすることにしましたのでその点はご了承いただけたらと思います。編集↓↓↓株式会社モアミザンhttps://www.more-mise-en.com衣装提供↓↓↓仲西眼鏡店http://www.optiq...リンクyoutu.be